【アニメ感想】モーレツ宇宙海賊 第15話「密航出航大跳躍」

[nicolink videoid=”so17580140″]

ネタバレあり

放送中の内容は原作3巻です。



イケメンすぎるグリュンヒルデ。
それはそうと、原作だと、グリュンヒルでは、グリューエルに変装して見送り役をしていたので留守番だったんですよね。
一緒にきちゃっていいのかな。
まあ、原作3巻ならそんなにこまらないのかなという気もします。
ただ、かなり空気的存在になりかねないでしょね(原作にはいないので出番が用意されるのやら?)


それと、アニメではカットされていますが、ミーサたちには保険組合のショウがみなかったことにしてくれと
お願いをしたり、根回しをしています。

そして、そのときに、マニュアルをショウ経由で渡す話をミーサがしています。

なお、最初は、ミーサは自分は関係無いような感じ話をしていましたが、百眼から医療システムの扱いとかも必要教える必要があるといわれ、ミーサもマニュアル作成になるのでした。





アニメではノーテンキ?な感じの演出でしょうがボタンひとつで主砲発射しています。
原作では、必要な場所にクルーがいないと空砲一発打てませんと、この席は無視されています。
(電子戦の席とこの席は無視されています)






ここの、茉莉香が「ちらっ」て口で言う感じ可愛くなかったですか?





スイーツをみたときの、チアキちゃんの顔が毎回面白すぎる。
その後も後ろのほうでいろいろ言ってますね。
なんていっているか聞き取れなかったけど、結構おばか発言っぽい感じかな。





可愛らしいマニュアルの完成。
ミーサが作った表紙だったりするのかな?前も紙芝居作ってたし。





なにこのミーサ、むちゃくちゃ可愛い!!
ちょっとデフォルメはいったミーサの可愛さにやられた。




予告にて

あきらかに、おかしな足。
こんなあほな格好だれがするのでしょう。



あきらかにおかしな人が映ってます。
もう、この時点でまともな展開じゃないのは視聴者にも分かりそうですね。

次回が楽しみです。




この、「ぴょうぴゃん」てどんな意味なんだろう。なにかネタを見落としてる感じがする。




エンドカード

緑のアホの子は人気があるのか!?
妙にあほっぽくて可愛いのは認めます。
ED採用おめでたい。




2012/5/6追記
いまさらですがこの発言をもとに調べてみました。
もう一度よおおおく見返すときっとわかるよ・・・あのテンションの高iげふんげふん RT @: @ 今回は楽しい話でしたねー(*´艸`) 何箇所か普通に声出して笑いました! …で、ぴょうぴゃん とは?w
@mikakokomatsu
小松未可子


ちょうどおやつタイムでパフェを食べているときに、ショウさんから通信がはいったときに茉莉花がいってましたね。
気づいていませんでした。

ちょうど、このシーンになったあたりで言ってますので録画している人はみてみるといいです。

2のコメントがあります : 【アニメ感想】モーレツ宇宙海賊 第15話「密航出航大跳躍」

  • LV

    いまさらの調査結果にいまさら気づきました。ありがと。
    「ショウさん」─(モグモグ)→「ぴょうぴゃん」だったのね。

    • とほほP

      私も気になって調べた口ですので、疑問が解消されたようなので良かったです。

コメントを残す