【艦これ】念願の加賀さんを手に入れた


伊58がでるという噂の海域である2-4に行ってみたら、一回目でボス手前のボスでドロップ。
あまりに簡単にでて拍子抜け。
別の海域でイムヤもあっさり1回めでドロップして、潜水艦コンビ揃ったけど、弱すぎてLVあげつらすぎです。
潜水艦はLV上げは一旦中止して、響のLVあげに戻ることにしました。





そして響のレベルあげのために、延々と4-2をループしていました。
加賀さんのドロップはどこだっけかなと思いつつ、響のLV上げが優先だと思って、レッツレベル上げ。


てなことをしていたら、加賀さんドロップ。
最初はめっちゃうれしかったけど、その日は、あと4回、加賀さんドロップするという状態。
もう加賀さんはいりません。
一度入手したら出やすくなるという仕様はないとの話だけど、本当にそういうシステムが入っているんじゃないかと疑いたくなるような感じですね。






その後、延々と海域をループしながらレベル上げ。
陸奥と加賀も一緒にLV上げするようにしたので資源のヘリも激しくなっていく。
そんななか、阿武隈ドロップ。
北上さんにぶつかった阿武隈じゃないですか。ゲットできると思っていなかったのでラッキーかな。
この子には手がまわらない状況なので一旦、LVあげせず、放置することに決定。





そして、響の改2が実装された時点でLV18だった響はついにLV70となり、改2になりました。
感慨深かったです。
武装解除の上、ロシアに引き渡されたので改2になったとき装備がないという推測が流れてましたが、納得しそうな感じです。





そんなわけで、秘書官として別府さん、もとい、ヴェールヌイがなりました。覚えにくいので響が別府さんですかね。

しかし、秘書官となった別府さんもすぐに、交代。
LV35の状態の陸奥さんが次の秘書となりLV上げとなっています。

後ろの夕立がかいた掛け軸がお気に入りなのです。

コメントを残す