【艦これ】4-4攻略完了


4-4のラスト一回では、とても固い潜水艦がいるとは知っていましたが、浮遊要塞までいるとは!?
無事、攻略はできましたが、大破1名(赤城)という状況で、結構どきどきでした。
潜水艦は硬すぎて倒せませんでした。潜水艦以外は全部撃沈させました。





そんなわけで、新しいマップが公開されました。
響と五十鈴を改2にしていたので、非常に時間がかかったように感じます。
とはいっても、2週間程度かな?





画像はクリックすると大きい画像が表示されます。
攻略後の状態です。
愛宕(中破)、赤城(大破)、他は、駆逐艦が無傷、戦艦はちょろっとダメージ(1桁)
駆逐艦は砲を装備していないので、攻撃力は落ちやすいけど、装備していてもそこまでダメージいかないので、ダメージは戦艦におまかせという感じ。

次の5-1は重巡洋艦2隻が必要だとか?
重巡洋艦は、あんまり育ってないから育成をしないといけない状況です。
響と五十鈴を育てる際に、重巡洋艦がいるときいて、LVが高かった愛宕と鳥海の育成を並行でしていました。
LVが高かったと入っても、LV30程度だったので、LV上げ大変でした。

最上と、潜水艦2隻をぼちぼち育成していますが、潜水艦はすぐに中破するので、まだLV25になったばっかり。先行きながすぎです。

あとは、LV上げのために進撃し過ぎたので資源が3000程度にまで減りました。
しばらく、貯蓄モードになります。

とはいっても、次の改2が発表されたら、また資源使いまくりそうです。

コメントを残す