WordPress 404エラーが出るようになってしまいあせりました

各記事をクリックすると、なぜか404エラーが表示されるようになってしま、もしかして、WordPressを3.2にバージョンアップしたのがまずかったのかと思い、バージョンアップ前に戻したりしても直らない。

パーマリンクがカスタマイズになっているので、デフォルトにしたら表示されるようになりました。
しかし、googleなどで検索したときはカスタマイズしたほうのURLで飛んでくるため404エラーで表示されない状態。

そんなことをしていたのが出社前の朝でした。

とりあえず、デフォルト状態で出社。
ホテルに戻ってから原因調査。

ホテルの回線でリモートで自宅PCに入るのは遅すぎてつらいです。

そして、思い出したのが、WP Super Cache の プラグインをいれようとして.htaccessファイルの中身を書き換えたのを思い出しました。

これを書き直す前に戻したら正常に動くようになりました。


WP Super Cacheをインストール後、一回したページのキャッシュが作成されないからおかしいなと思っていたら、どうも正しく動いてなかったみたい。

WP Super Cacheを入れるのは、また今度時間ができてからやろうと思います。
テスト用の環境のほうで試してから正式な環境に入れることにします。

めんどくさいからといって、横着したのがいけませんでした。

2のコメントがあります : WordPress 404エラーが出るようになってしまいあせりました

  • 匿名

    はじめまして。
    同じような状態で検索したらここに来ました。
    私も.htaccessが原因でした。
    最近レンタルブログが多かったもので.htaccessのことを忘れていました。
    ありがとうございます。

    • とほほP

      コメントありがとうございます。
      私自身、あまり詳しくないので丁寧な解説とかできていないので、わかりにくかったかと思います。
      でも、役に立ったようなのでよかったです。

コメントを残す