カレンダー

2011年9月
« 8月 10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

VOCALOID3 Megpoid 優待販売の受付が開始されたようです

村上さんのツイートで知りました。

Vocaloid3 メグッポイド優待販売ですがシステムが整い開始しました。10月20日までに優待版(DL版には適用されません)をご予約でシールとGUMIイラストの線画集(非売品)をプレゼント!http://j.mp/r2QqLE#vocaloid #vocaloid3
@noboru1963
村上昇 


株式会社インターネット
http://www.ssw.co.jp/ml/

優待販売予約特典
シールとGUMIイラストの線画集(非売品)をセットだそうです。
「パッケージ版限定・ダウンロード版には当特典は適用されません」とのことなので、欲しい人は気をつけましょう。

私は早速、Megpoid Complete スターターパック パッケージ版 を注文しました。
ダウンロード版は、はライブラリのみの販売ででスターターパックの販売がないとのことなので今回はパッケージにしました。
他に販売されたら今後はライブラリのみのダウンロード版でいいですね。

優待販売の値段についてはユーザー登録した人しか参照できないっぽいので、ここには記載していません。
かなり買い易い値段になってるという印象です。

ダウンロード版は、発売日はまともにダウンロードできなくなるんじゃないかとか、思うけど、回線的に大丈夫なのかな。
そのときだけど、かなり増強した環境を用意するのかもしれませんね。

なんにせよ、発売日(10/21)が楽しみです。

SS「ロウきゅーぶ」紗季さんが昴さんの趣味を確認することになりました その4

SS「ロウきゅーぶ」紗季さんが昴さんの趣味を確認することになりました その3の続き




今の状況を整理します

1.練習で汗をかいたので私が先にシャワーを浴びて、現在、長谷川さんの部屋にいる
2.現在、長谷川さんがシャワーを浴びている

本来ならここで、お背中流しますのイベントを発生させるべきなのですが、あいにくと
水着を持ってきていないのと、私が現在、男の子という設定中ということです。

さすがに、タオルだけで一緒に入浴はまだ早いです。
ともかく、今は長谷川さんが戻ってくるのを待ちましょう。

とはいっても、長谷川さんの部屋に一人は緊張します。

そういえば、男の人はベットの下におかずを置くとか本に書いてありましたが、本当なのでしょうか。
勝手に部屋の中を家捜しするのはいけないことだとは思いますが、これも長谷川さんの趣味を確認するためです。

そっちの趣味がないか確認するためです。

そう、これは仕方のないこと。
こうやって、ベットの下を覗いたりするのは、仕方のないことなんです。

と、ベットの下は本棚を見て回っても、それらしいものは見つかりません。
そっちの趣味どころか、そもそも、そういう類の本がありません。

うまく隠されているのでしょうか。

しかし、この部屋にそんなに隠せそうな場所もなさそうですし、本当にどこにあるのでしょうか。
さすがに引き出しまで開けるのはやり過ぎな気もしますので、あきらめましょうか。

「ふぅ、、、」
せっかく長谷川さんの趣向がわかるいいチャンスだと思ったのですが、残念です。

あら・・・

ベットに腰掛けてあたりを見渡していると、掛け布団の下に服がある?

畳まずにこんなところに脱いでいるなんて、駄目ですね。
せっかくなので、片付けておきましょうか。

えっと、ジャージの上下と、あと・・・
あら、Yシャツまでこんなところに脱いでいたら皺が残るのに、もう、長谷川さんったら。

Yシャツの方は一度選択しないと皺は取れそうにないですね。
にしても、やっぱり、大きいですね。

腕なんてこんなに、余っちゃうし・・・

そういえば、トモは、Yシャツをきたり、くんかくんかしたりしたのかな。
よく、漫画ではそういう描写があるけれど、実際そんなにいいものなのかしら。

やっぱり、トモも体験していることだろうし、後学のためにも知っておいたほうがいいですよね。

どきどきしますが、ここは思い切ってYシャツを羽織ってみます。
さすがに、裸Yシャツは恥ずかしいので、このまま上に羽織る形にしましょう。

・・・
・・


これは予想以上に危険だわ。
服の上に羽織っているだけでこの破壊力。

もし、裸Yシャツなんて状態になったら、素肌にそのままくるわけで、そうなったら、耐えられないかも。
ごくり・・・

まさかYシャツを羽織るのがこのまでいいなんて。
てっきり、殿方を喜ばせる行為だと思っていましたが、違ったということですね。

やはり百聞は一見にしかず。体験して初めてわかるものです。

ということは、ここは裸Yシャツも体験しておくべきなのかしら。
でも、さすがに、それはやり過ぎだと思うし

うーん、、、

このままでも、、、スンスン
長谷川さんの匂いがします、、、

これでも十分、、、長谷川さんに後ろから抱きしめられている感じで幸せすぎで怖いです。

トモは毎日こんな風に抱きしめられているのでしょうか。
うらやましいな。

・・・いえ、そういうことではなくて。

そう、そうね。
裸Yシャツ。そう、これを試すかどうかを考えていたのよ。

後学のために試しておく必要がある。
そう、さっきわかったじゃない。百聞は一見にしかずと。

体験しなければわからないことがあるということ。
裸Yシャツもやってみないと良さはわからないということです。

幸い、シャワーを浴びたあとなので綺麗になってるし、これだけ皺が残っていればどうせ洗濯しなければならないので大丈夫でしょう。
長谷川さんが戻ってくるまで、時間もそんなに残っていないと思うので、急がないと。

とはいっても、ブラをつけていないので、シャツを一枚脱ぐだけなんですけどね。
はは・・・
虚しい・・・

いえ、まだ、これから成長するから大丈夫です。
あと数年すれば、私も愛莉のようになれるはずです。

それはともかく、今は、素肌の上にそのまま長谷川さんのYシャツを着たときの感触です。
さすがの私でも緊張します。

ごそごそ。。

き、着てみました。
が、これは、、、

さっきの着衣の上からに比べて、いいえ、比べようがないほどの着心地。
なんだか頭がぼーとします。

続く




ロウきゅーぶに関する投稿SS

GUMIのボカロ3の公式ページ(デモ曲/イラスト)が公開されてますね

まだコンテンツは色々と準備中のようですが、9/26にVOCALOIDTM3 Megpoidのページをアップされたとのこと。

ハイレベルのデモ音源あり
イラストも公開されていて、力はいってますね。

キャラクター使用に関するガイドラインはまだ準備中だけど、とりあえず、公開されたイラストは自由に使って良いと思ってていいのかな?。
ダメな場合、あと削除しておきます。

公開された公式ページはこちら。
VOCALOID3 Megpoid(メグッポイド)|株式会社インターネット
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/index.html



デモ曲
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/demo/index.html
デモ曲は以下のとおり。各Pによるデモも公開されており、各Pのコメントも公式ページには掲載されています。
もはやデモというレベルじゃないです。
Adult
・Showroom Dummy(フルバージョン)
・ずっとこのまま/れるりり (F.O.)

Power
・Nightmare(フルバージョン)
・Roadstar(フルバージョン)
・Power knows (radio edit) yuukiss feat. V3 Megpoid (Power) / yuukiss(フルバージョン)
・LoveDroid/かにみそP (F.O.)
・アイセンサー./buzzG — Comming Soon !

Sweet
・真夏の閃光 (フルバージョン)
・snowdust memory/maya (F.O.)

Whisper
・Waltz for stranger (フルバージョン)
・メガネの向こうの世界/キャプテンミライ (F.O.)



イラスト
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/i/index.html

公開されているイラストは以下のものです。最近の芸能人っぽくなった?

Adult




Whisper
WhisperはAdultに比べて何が違うかと思ったら、ショートブーツと、ロングブーツ?(ニーソっぽい)の違いみたいですね。





Power/Sweet
PowerとSweetは、スカートではなくズボンタイプなのね。

Power

Sweet

ちなみに、この儚げな表情とポーズは好きです。
こういう雰囲気だ大好きです。
今回のイラストでこれが一番好きだったりますね。



今回は、おなか部分がシースルーというわけでもなさそう。
おなか冷えそうね。
アイドル路線からちょっと変わって気もする。

しかし、ミニスカート過ぎて、これをMMDモデルにしたらパンチラ回避大変そう。
いや、まてよ、ほかのキャラとそんなに変わらないのかな・・・?

【MEIKOカバー】ココロ 【高画質版・改めてMMEを使ってみた】を投稿しました

世間では、VOCALOID3のGUMIのイラストが発表されたことで
下乳!!とか、乳ネタで盛り上がっているようです。

イラストをみて思ったことは、私には下乳属性がないということがわかった。
手のひらサイズ以下、貧乳萌えではないはずが・・・



イラストの話は、以下のサイトを見に行くといいです。
ニコニコニュース
VOCALOID3・新「メグッポイド」4種類の歌声&パッケージイラスト公開

http://news.nicovideo.jp/watch/nw118752

初音ミクみく 出た!ニコ生で「Vocaloid3 メグッポイド」のパッケージとデモ曲が初披露
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-9683.html



それはともかく、動画投稿しました。
作る動機となったのは、舞力介入Pが「あの楽器」で床に置いて使うということが書いてあり、なるほどその手があったかと発想にびっくりしました。
そして、せっかくだから、それを元になにか作ってみようと思いました。

ちょうど、今月はMME1周年ということでMMEの配布が記念的に行われていたので、そのあたりもみながら私が使えそうなものをチョイスして今回の動画を作ってみました。

この動画のビットレートは2.5MBです。
1.3MBだとフルスクリーンにするとあまりにも低画質だったので、高画質版として改めてあげてみました。


使用した素材
MME
・お手軽にトーン補正フィルタ v0.3
・改変ディフュージョンフィルタ v0.2a
・簡易モーションブラー MME_motionblur0_5
・そぼろ式 新・被写界深度エフェクト XDOF Ver.2.2
・ポストエフェクト フォグ ver2.5a

アクセサリ
・インタラクティブアクセサリ「あの楽器」
・yellowで使用したステージ2種

モデル
・MEIKO姉さん in ノスタロジック・ドレス Nagala(ナガラ)式 Version1.10
・Lat式ミクVer2.2」の鏡音リンに流用・改変モデル

【MMD】ほむスタイリッシュ弾倉交換のモーションをMEIKOさんでやってみた

MME1周年でエフェクトが公開されているのに、違うことをしていたり。
フォークリフトPが武器やモーションなどを公開していたので、MEIKOさんで試してみました。

使用されていた動画


配布動画


銃をくるくる回転させて、シャキーンって銃を構えるカッコいい感じのモーション。
試しにMEIKOさんでやってみた。


手順としては、
1.銃を持つモデルを作成
 PMDエディタで作りましょう。銃を持たせるのは前に投稿した内容を参照してください。
 前に投稿している内容「【MMD】PMDモデルにPMDの武器を持たせる」

 銃の位置はこんな感じで。

 

2.モーション流し込み
 あとはMMDでモデルを読んで、モーション流し込むだけ。
 MEIKOさんの場合、銃をクロスで胸の前にもってくるときに胸に埋まってしまうのでこのあたりを修正。
 このあたりは、胸が大きくないモデルのほうがいいんですよね。

あと、お出かけセットの動画のほうでは、銃を連射する部分の魅せ方についての解説もありました。
迫力を出すためにフレーム単位でカメラをずらしたり、モーションブラーを適用しているとのことなので、このあたりも参考になりました。

まだ、きめポーズのあたりとかは調整必要だけど、いい雰囲気になりました。




いつか、かっこいい動画が作りたいものです。