カレンダー

2011年9月
« 8月 10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

GUMIのボカロ3の公式ページ(デモ曲/イラスト)が公開されてますね

まだコンテンツは色々と準備中のようですが、9/26にVOCALOIDTM3 Megpoidのページをアップされたとのこと。

ハイレベルのデモ音源あり
イラストも公開されていて、力はいってますね。

キャラクター使用に関するガイドラインはまだ準備中だけど、とりあえず、公開されたイラストは自由に使って良いと思ってていいのかな?。
ダメな場合、あと削除しておきます。

公開された公式ページはこちら。
VOCALOID3 Megpoid(メグッポイド)|株式会社インターネット
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/index.html



デモ曲
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/demo/index.html
デモ曲は以下のとおり。各Pによるデモも公開されており、各Pのコメントも公式ページには掲載されています。
もはやデモというレベルじゃないです。
Adult
・Showroom Dummy(フルバージョン)
・ずっとこのまま/れるりり (F.O.)

Power
・Nightmare(フルバージョン)
・Roadstar(フルバージョン)
・Power knows (radio edit) yuukiss feat. V3 Megpoid (Power) / yuukiss(フルバージョン)
・LoveDroid/かにみそP (F.O.)
・アイセンサー./buzzG — Comming Soon !

Sweet
・真夏の閃光 (フルバージョン)
・snowdust memory/maya (F.O.)

Whisper
・Waltz for stranger (フルバージョン)
・メガネの向こうの世界/キャプテンミライ (F.O.)



イラスト
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/i/index.html

公開されているイラストは以下のものです。最近の芸能人っぽくなった?

Adult




Whisper
WhisperはAdultに比べて何が違うかと思ったら、ショートブーツと、ロングブーツ?(ニーソっぽい)の違いみたいですね。





Power/Sweet
PowerとSweetは、スカートではなくズボンタイプなのね。

Power

Sweet

ちなみに、この儚げな表情とポーズは好きです。
こういう雰囲気だ大好きです。
今回のイラストでこれが一番好きだったりますね。



今回は、おなか部分がシースルーというわけでもなさそう。
おなか冷えそうね。
アイドル路線からちょっと変わって気もする。

しかし、ミニスカート過ぎて、これをMMDモデルにしたらパンチラ回避大変そう。
いや、まてよ、ほかのキャラとそんなに変わらないのかな・・・?