カレンダー

2012年1月
« 12月 2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

SS「ロウきゅーぶ」紗季さんが昴さんの趣味を確認することになりました その5

SS「ロウきゅーぶ」紗季さんが昴さんの趣味を確認することになりました その4の続き




どうも、長谷川 昴です。

部屋に入ったら小学生が俺のTシャツを着ていた。
俺のYシャツなのでぶかぶかな感じで、そう、まさに裸Yシャツ状態にしかみえない。

俺も何を言っているのかわからなくなってきた。

ただ、紗希が俺のYシャツを着ているだけだ。
何を動揺する、長谷川 昴よ!!

落ち着け、俺。
KOOLになれ。

ここは、堂々と、「やあ、おまたせ」という感じに入室するが吉。

やってやる。
PGは冷静に動揺を表に出さない。

よし、自然に自然に。

「やあ、長らくの間待たせてしまったりもしたりしてますでしょうか。紗希さん」

よし、自然に話せた。俺はやればできる子。

だが、どうしたことだ。
紗希がこちらを凝視したまま固まっている。

何か失敗したのだろうか。

これは葵が言っていた。複雑な乙女心が関係しているのだろうか?

いや、ない。

考えてみろ。

練習で汗を書く。

シャワーを先に浴びてもらう。

待っている間に、俺がシャワーを浴びる。

戻ってきたら紗希が俺のYシャツを着ている(今ここ)

だめだ、何がどうしてこうなったのかわからなすぎる。
俺のYシャツを着ているということは、

もしかして、寒いのか!?
そうだ、そうに違いない。

「紗希、またせててごめんな。部屋寒かったかな」
そういいながら、紗希に近づくと小刻みに震えているのに気づいた。

くそっ・・・

せっかく先にシャワーを浴びてもらっても、体を冷やしてしまったら元も子もないじゃないか。
コーチの俺が上に羽織るものを準備しておくべきだった。

あわてて駆け寄ると、顔が少し上気もしている。
「紗希、ごめん。寒かったんだろ」
いや、顔も火照っているし、風邪を引き始めているかもしれない。

すぐに体を温めないといけない。
俺は紗希を抱きかかえて横にあるベットに寝かせることにした。

いや、まて・・・
よく考えろ、長谷川昴!!
震えるほど寒い状態なら、布団に入ってもらってもすぐには暖かくはならないだろう。

人肌で暖めながらベットに入るのが一番いいはずだ。
冬山で遭難したときも、人肌で暖めると聞いたことがあるしな。

「紗希、俺に任せてくれ。」
そういって、抱き抱えたまま、紗希をベットに下ろして一緒に布団に入った。

なでなで。
「これで寒くないだろ」

ずっと固まっていた紗希だったけど、暖をとるために、俺をぎゅっと抱きしめてきた。
よっぽど寒かったんだな。

まったく、俺はコーチ失格だな。
今度からはまっているときも寒くないように上に着るものとか準備するしないとな。

そう思いつつ、紗希の頭を撫でていると
紗希も温まったのか震えも止まった。

俺の胸に小さくなっている紗希がいつも以上に可愛らしく想えた。

~続く~



ロウきゅーぶに関する投稿SS

【MMDモデル紹介】新ボカロのIAモデルが早くも公開されていた

あの鳥の詩を歌ったLiaのボカロとなるIAのMMDモデルが発売前に公開された。
発売日は今月1/27、待ち遠しいです。
買おうかどうか悩んでいましたが、これだけ綺麗なモデルが公開されたのなら買うしかない!?

歌声自体もすごく気になっているので、予約せざるをえない。
てことで、amazonで「VOCALOID3 LibraryIA ARIA ON THE PLANETES」を予約しました。
YAMAHA公式サイトで購入すれば発売日に届くかと思いますが、どうせ私は不在通知となって当日受け取る事はできないので、2~3日遅れで届くと思われるamazonでOK。
安いですしね。 
定価 ¥ 12,800 が ¥ 9,544となっていました。

そもそもリアル都合で、1月下旬から2月は資格試験の勉強もあって時間があまりとれないので、焦らずのんびりやろうと思います。



IAの公式サイト
IA -ARIA ON THE PLANETES



MMDモデル配布動画
[nicolink videoid=”sm16705548″]

早速モデルをダウンロードしてみました。

やっぱり綺麗ですね。
上から視点。左肩あたりの服装部分は難しそうな感じですがきれいにできているものです。


ちょっと斜め下から、上半身。なんかこう、いいですね。いわゆる薄幸の美少女的な感じ?
こんごどういうキャラクター付けが各ユーザによってされていくのでしょうか。


あとは、ミニスカひらひらで、とってもいいです!!



【MMD妹ソフト?】MikuMikuMoving(ベータ版)の開発が順調そうでうれしいです

MikuMikuDanceの妹ソフト? MMMも着々と開発が進んでいるようでなによりです。
本記事を記載中の最新バージョンは、MikuMikuMoving V0.4.1 β版

MikuMikuMoving開発ページ
https://sites.google.com/site/moggproject/mmm

ニコニコ動画のコミュニティもできたみたいです。
MikuMikuMoving
http://com.nicovideo.jp/community/co1482779

現在MMEの互換に着手しているようで、このあたりが実装されれば、MMMに移行する人も増えそうなきもします。

現在実装済みの主な機能は、以下のとおり(MikuMikuMoving開発ページより抜粋)
・モーション多段
・カメラモーション多段
・オーディオトラック(複数設置、開始位置変更)
・キーフレームをマウスでドラッグ移動可能
・モーフ状態の視覚化、シーケンス上での操作、補間曲線
・ボーン先を持って回転(回転ボーンを選択してハンドル中心をドラッグ)
・1秒あたりのキーフレーム数を変更可能
・ブックマーク機能
・物理演算ON/OFF、エッジ太さのキーフレーム化
・補間曲線パレット機能
・カメラ中心回転機能
・プラグイン機能
・自動バックアップ
・独自モーションファイル形式MVD(モーション多段、IK ON/OFF、物理演算ON/OFFなどが保存可能)
・複数ライト

カメラモーション多段や、複数ライトってのもありがたいですし、いろいろとありがたい機能が実装されているようです。
今後も、いろいろと機能がふえ、バグも潰されて行って安定化もされていくのだと思うので期待しています。

MMMの画面はこんな感じになっています。MMDとGUIは違いますのでそのあたりは若干戸惑うかもしれませんが、オーディオが複数トラックあったりとかゆいところに手が届く感じで、開発が進むのが楽しみです。


【MMDモデル紹介】デフォ子モデルをダウンロード

ななみさんのデフォ子モデルをダウンロードしました。
入手先情報は、こちらの動画のコメントを参照して下さい。

旧モデル・・・馴染みがあるのはこっちですね。
UTAU三人娘でGO MY WAY!! 改【MMD】
sm8736774


新モデル
唄音姉妹でちょこまじ☆ろんぐ
sm16229170


最新版(2015/2/10追記)
sm16778813


横から確認してみた。
ささやかな感じ。だが、それが良い。
一番奥の妹はぺったんですね。


左が旧モデル、右が新モデルです。
結構こうやって比較すると顔が違いますね。
今頃、髪が透けて目がみえてるんだ、すごいなーとかきづいたりと色々と時代についていけない今日この頃。

やっぱりデフォ子は可愛いと再認識した。