カレンダー

2012年4月
« 3月 5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

【MMD】「バカな・・・早すぎる・・・」でニコニコ静画投稿

祭りがあるなら参加するしかないじゃない。
という感じで参加してみた。

まとめられているここから、台詞をチョイス。
カオスちゃんねる : 空を見上げて「バカな・・・早すぎる・・・」ってつぶやいたら
http://chaos2ch.com/archives/3376228.html



動画にしてあるのがこちら
[nicolink videoid=”sm17607725″]

大百科も作られていました。
「バカな・・・早すぎる・・・」の大百科ページ





あまり凝ったものも作れないので、自分にできそうな台詞をチョイスして作ってみました。




ニコニコ静画にいけば、フルサイズもみれますが、一応ブログにも貼っておきます。
クリックしたらフルサイズが表示されます。

【MMDモデル紹介】Tda式初音ミク・アペンドがひとまず完成したとのことなので

アペミクさんがひとまず完成とのことなので、早速ダウンロードしてみました。
Tda氏のWebサイトから入手できます。

Tda氏のWebサイト
http://u16hp.blog134.fc2.com/

ダウンロードしたモデル情報。
Tda式初音ミク・アペンド Ver1.00

 

まずは、MMEはAutoLuminousだけ使用してパーツを光らせているだけの状態です。


正面




照明を暗くした状態。照明はMMDの照明です(アクセサリによる照明効果は使用していません)




正面ややアップ。




後ろから。




おへそもちらりとみえます。






お次は、MMEを使用した状態です。
Redemeにも「AutoLuminous.x」「SSAO.x」「Diffusion.x」の仕様を仕様とかかれているので同じMMEを使用しています。
それと、追加で「PostAdultShader.x」、「SeriousShader.fx」を使用しています。

アングルは、先ほどと同じです。
さすがにMMEを使われることを想定されるだけあって、良い感じになります。



正面。




照明を暗くした状態。




正面、ややアップ。





後ろから。




へそちら。


使うMMEによっても、イメージもかなり変わるモデルなのでいろいろためしてみたくなりますね。
画像が暗いので、わかりにくいですが、後ろにコードが垂れています。
スカートひらひら成分はないけど、そのぶん、荒ぶるコードが楽しめる?

いろいろな角度でみていますが、アペンドさんは素足なので、地上に足をつけていると違和感があるようなきがしますが
今回のようにMMEの効果をつけていると、素足があまり目立たないきもしますね。

PVでは、足元を映すカメラアングルを極力なくすような感じにするのかもしれないかな、とか、おもったリしましたが、多くの人は、素足でも気にしないのかな?

【MMDモデル紹介】今頃知った「ぴくちぃ式 ミクちゃんPMDモデル」

こんな可愛いモデルが公開されていたことにしばらく気づいていませんでした。

モデル配布サイト
MshZ
http://nona.mo-blog.jp/mashi/


4/29に「新しい衣装(すく水、バニー)を追加」との話をきいて、どんなモデルだろうと見に行ってことで知りました。
うーん、可愛い。
ミニスカモデルも欲しくなったりしますね。(ショートパンツもいいけど)


現在だと、以下の4つのモデルが梱包されています。
pxch_miku1.pmd 私服
pxch_miku2.pmd ハイレグなボディスーツ
pxch_miku3.pmd すく水
pxch_miku4.pmd バニー



4人を並べるとこんな感じです。
私服以外は何に使うか・・・それはおいておきましょう。




後ろからだと、こんな感じですね。




ヘッドセットが非表示にできるほか、舌がだせます。
しかも、上下に動かすことができるため、ぺろぺろさせることも可能!

何に使うかはおいておいて、ソフトクリーム、ぺろぺろとか?


幼女みくはいろいろ増えているけど、幼女めいこさんはすくなかったりするので
増えて欲しい気もする。

自分でちび化してみたけど、可愛くならないね。
難しい。。。

【アニメ感想】モーレツ宇宙海賊 第16話「初仕事!白凰海賊団」

[nicolink videoid=”1334894912″]

ネタバレあり

放送中の内容は原作3巻です。



落ち着いたメンバーというべきか。
お嬢様メンバーですよね。




鬼太郎に見える・・・、これ作画した人わざとな気がする。
こっちの部屋も落ち着いていますね。




そして、問題児の部屋。
なにげにアイちゃんもここなのね。
安心の緑のあほの子はここ!!




もちろん、チアキは同室ですよね~。
二人部屋。





ここで任せちゃうのがいいよね。原作だと一応運転テストして、問題がないならって話になったりします。
銀河英雄伝説でも、ヤンがフィッシャー提督に艦隊運用を任せたように、任せるってのがいい。
ちなみに、この2つのエンジンを使うって話は原作には前に茉莉香が3代目からきたような既視感を覚えたってかいてあります。




茉莉香まぢイケメン!
こういう決断の早い主人公はみていて気持ちがいい。
原作だと、何回かタッチダウンと練習とかしてる描写があります。
さすがにアニメだとカットでしたね。




レースクエイーンに、シスターと、見落としていたメンバーもいました。
安定の緑のあほの子。着ぐるみか。
先週の予告で写っていた足はお前か!!

ドッキングでは、アイちゃんがすごく操船に苦労していたけど、そのあたりの描写をなくして
ドッキング時のショックが強いあたりで、雰囲気をだしていましたね。
けっこう原作をうまく可としながら雰囲気を壊さないようになっていて、ほかのアニメもこういう感じで作って欲しいと切に思います。




おまわりさん、ロリンコンです!!




しかし、あほの子の着ぐるみ可愛いな。




貴重なチアキちゃんのメガネなし姿。
印象だいぶ違いますね。




ニコニコ動画のコメントにもありましたが、銀河英雄伝説のラインハルト・フォン・ローエングラムですね。
こういう感じで宇宙をよく見ていました。




そして、前部長の誘拐の依頼となり、真EDへ。
今回も濃密な30分。

あっというまに見終わってしまいます。
毎話ですが、本放送、ニコニコ生放送、ニコニコ動画と最低3回は見ますね。

【アニメ感想】這いよれ!ニャル子さん 第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」

[nicolink videoid=”1335165915″]

ネタバレあり



シャンタッ君らぶりーですね。
新井里美さんの動物?声も良い感じです。

ひっひっふー。あってるようなまちがっているような。




そして、これはゾンビですか的なツッコミコメントも多かったですね。



それはそうと、第2話からひしひしと嫌な感じがしていましたが、今回のはしょりは今まで以上ですね。
起承結という感じでしょうか。

原作の黄金パターンを無視して終わらせるという暴挙。
脚本担当する方は一度原作を呼んだほうがいいと思います。

とても見事な原作崩壊。
ゼロの使い魔か、いや、バカとテストと召喚獣の第一期なみに話が崩壊している。

ここまで駄作が作れるのが恐ろしい。
と、ネガティブなことばかりかいてしまう状況。


日常のつっこみ会話のなかなどにラスボスとの伏線が入っていて
くだらない伏線に辟易しながらも、ラスボスを倒すというストーリーをせめて守って下さい。

そうしないと、次に話がつながりません。


第4話。大丈夫なのか、かなり心配。

杞憂だった、面白くなってきた!!と来週はかけるといいな。