カレンダー

2012年5月
« 4月 6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

【MMDモデル紹介】霧雨魔理沙(風神録・香霖堂仕様)

配布先はこの動画のリンクを参照してください。
[nicolink videoid=”sm17943334″]

可愛い魔理沙モデルですね。

readmeを読んでみると個人サークルで作成したモデルをMMDに移植したようです。
以下引用です。
「このMMDモデルは、私が運営する個人サークル「MUDSPIKE!」が
製作した3DCGアニメ『ソニックスパーク!』で使用した3Dモデルの一部を
PMXデータとして移植したものとなります。」



モデルデータ製作「MUD SPIKE!」
http://mudspike.rgr.jp/



早速ダウンロードしてみました。
黒い衣装なのでMMEのシェーダを使うと全体的に暗くなったりするので
背景に埋もれやすくなるので、ちょっと考慮しないといけないかも。

そんなわけで、シェーダとか使わずそのままで撮影。



帽子なしモデルも入っていましたが、帽子ありの2つです。
ちなみにアクセサリに箒とミニ八卦炉もついてました。

【アニメ感想】5/21~5/27の雑感

ネタバレあり

一週間に色々とみているアニメの感想をまとめて書こうと思います。
カテゴリに分けてましたが、あまりコメントすることがなくて、何書こうかなと
悩むものもあったので、そういうのは、ほかとまとめて書けばいいかなと思った次第です。



アクセル・ワールド #7「Restoration;修復」

直結しているときに、胸を触ったことを謝ろうか悩んでいたときは、
思考がもれないように気をつけないいけないことより、触っていたわよと
ゴゴゴゴと聞こえそうなくらいな感じでいう感じで対話が面白かった。

チユリ以外は貧乳ですよね。
だが、それが良い。

次回予告的には、次回は幼女の回!?
というかおねーさんに、幼女と、いろいろでてきますよね。

どの子も可愛いな~
早く続きが見たい。

原作を改めてみるかな、嫉妬とか、ぐぬぬな感じとかそういうのがもっともっとみたいです。

あ、肝心の用心棒の話だけど、アニメを普通にみたら、何戦か戦ったことがわかりにくいと思う。
あれだと1回でポイント溜まったようにうけとれてしまうと思いますよね。

やっぱり、いきなり記憶の操作とかオチできちゃうと、話の流れ的に微妙かな。
原作通り、もっと後にやったほうが、しっくりきたんじゃないかな。

植田さんが可愛かったのでいいけどね。






這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」

半分諦めていたけど、真尋さんがクー子のフラグを立てた!?
アニメではないのかと、悲しんでいたけど、ついに発生。
フラグはへし折るから安心しろという、真尋さんがとってもいいです。
ちょっとだけだったけど、それでも、個人的には大満足です。

ハス太とルーヒーの関係については、今回は進展したとも言えないかな。
ハス太とルーヒーの関係が進まないと、真尋さんの、いや、ルーヒーのほうにいけよてきなツッコミができないので
是非、そちらの関係も進めて欲しい。

最後の、ニャル子のシリアスは、ニコニコ動画のコメントでもオチがないだと!?
とか、そんな感じで、楽しいコメントばかりでした。





リコーダーとランドセル レ♪ 第21話「誤解と真実」

ついに誤解がとけましたね。
でも、これからが本当の地獄だ
という感じです。
3分アニメだけど、楽しいですよね。






モーレツ宇宙海賊 第20話「茉莉香、波に乗る」

ケインどうしたんだ!?
という感じだったけど、なぜケインがああなったかなフレられず。
ただのノリ?

グリューエルは、泳げないというわけで、ネタ的な水没の仕方。
若い子はわからないだろう。

そして、中の人つながりともいえる、グリューエル。
さすが海には強い!?という感じのコメントたくさん。

卑怯な勝利をグリューエルが賞賛するのも面白かったです。
黒くなってますね。


緑の子を始め、おばかトリオが目立っていましたね。
いやー、馬鹿可愛い。


ミーサが文句言いながらそう出しているシーンや、軌道上から発射するシーンとか
無茶な感じが荒唐無稽で面白い。さすが、ミーサ、年のこ(以下検閲されました)


【アニメ感想】咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第6局「奪回」

ネタバレあり


お姉ちゃんが一気に巻き返すと思ったけど、そうでもなかった。
けど、暖かい牌ということで、赤が入っていれば何でもOKでしたね。


このシーンのあほな感じが結構可愛く思えた。
女装もとい、制服姿もいいですね。


3000点を4回あがるより、12000点を一回上がるほうが好きってのは同意。
でも、なかなかに難しいですよね。

今回はおねえちゃんが、無双して、結構な盛り上がりになるかと思ったら、意外とこじんまりと終わりました。
うーん、派手さがいまいち。

そろそろ、派手な演出来ないのかな。
誰か覚醒したりするのは次の対戦相手からなのだろうか。

次は、ボーリングですか。
いまいち派手にはなりそうにないです。

うーん、でも、この点差なら、どっかでどかんと上がらないと差がつまらないので
どこで、盛り上がるのだろうか。

咲らしい、ど派手な、無双展開をまってます。

【アニメ感想】アクエリオンEVOL 第20話「MI・XY」

ネタバレあり


可愛い女の子の声で、べらんめえ口調はいいですね。
ありだと思います。
やはり、この世界に来た女性は、男性化するというものでしたね。

ゼシカはお腹を抑えてたってことは、子宮が先にきたってことなのかな?
もとの世界にもどって調べてみたら子宮がない・・・絶望・・・という展開とかじゃなければいいけど。

 



ボーイズ合体とか、どんだけネタなんですか。
サザンカ大歓喜のコメントだらけ・・・






僕の名前はミクシー。MIX+Y染色体でMIXYということですか。
タイトルが「MI・XY」になってるのが、わかりますね。






それにしても男性化したときの声がうますぎる。

さて、しばらく暗い展開が続きそうな気がする。
はやく、お馬鹿なアクエリオンになって欲しいな。(こういうノリはきらいじゃないけどね)

【アニメ感想】モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」


ネタバレあり

日常パート
そして、オリジナルということで、ちょっぴり不安でどきどきな感じでしたね。

日常パートでも結構普通に楽しめました。
ニコニコ生放送では87%程度あって、やや低いという感じでしたが、実際は十分に高い。
いや、高すぎる値なのかも。
90%超があたりまえになっているのが異常なんですよね。





「絆・・・ですか」
この言葉は、このとき姉とのつながりが無いことを思ったのか
茉莉香とグリューエルの関係に自分が入っていないことについてなのか
どちらにせよ、寂しそうな感じでしたよね。





尽くす紐女に見えたのは私だけなのだろうか。
地上の茉莉香がぼけぼけすぎる(そこがいい)





そして、グリュンヒルデの、この顔である。
呆れているともとれるけど、寂しさも混じっているのか?





さあ、海賊の時間だ。
可愛いな~グリュンヒル、ノリノリである。





茉莉香の嫁にグリュンヒルが追加されました。
とか、メッセージがでそうなくらいです。
4人の絆。なるほどね。





そして、この身長差である。



モーレツ宇宙海賊 あほ可愛い
あほ可愛いよ。
なんで緑の子は、こんなに可愛いのかね。
ぴょんぴょん、GIF画像で、ループさせてみた。