カレンダー

2012年5月
« 4月 6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

【MMDモデル紹介】初音ミク なのはっぽいど 「NanohaPoi-L Ver.1.0.0」が公開されていた

ruiruiさんのツイッターにもありますが、ニコニコ静画を参照してください。

なのはっぽいど公開ココダヨー / ruirui さんのイラスト #nicoseiga #im2027754 http://t.co/JKnnuUH4



公開されているのは、ニコニコ静画です。


ダウンロードのパスワード
その後に、解凍パスワードが必要です。

ruiruiさんも書いていますが、解凍パスワードについては、Redome読んでねってことですね。
わからない人用にヒントが欲しいとか、いろいろあるかもしれませんが、ヒントかいたら意味が無いと思うのでかかないことにします。
(別に難しくはないので、素直に考えましょう)


ruiruiさん制作のモデルで
名称は、「初音ミク なのはっぽいど NanohaPoi-L」とのこと。





普通に全身ポーズ。




メガネが表情モーフにあったので装備。
サングラスもあったよ。
いろいろと、表情モーフも種類がありました(口パク系もいろいろありました)




そして、表情モーフに獣耳がありました。
もふもふしそうで、とてもカワイイです。





2012/5/14追記
解凍の際に、7-zipなどを使用すると不具合が出るというお話など何件かご連絡いただいております。何度か解凍にチャレンジすると正常に解凍できるとか、DLしなおせば平気とか状況がまちまちでして…圧祝にLhaplusをつかっていますのでどうしてもダメな場合はこちらを試してみてください。

とのことですよ。回答できなかった人がいたら試してみてはどうでしょうか。

【アニメ感想】モーレツ宇宙海賊 第17話「意外なる依頼人」

[nicolink videoid=”1334895480″]

ネタバレあり

放送中の内容は原作3巻です。


 

今回は、もろなキマシなシーンがあったのですが、そこは一応省いてます。
ライトはいいけど、モロはねって人も多いだろうしって感じです。

一応、ブログにするときは、エッチすぎるシーンや、モロなシーン(いずれも放送できるとしても)
結構、そのシーンをさけてたりします。

基準は特に決まっていなくて、かなり曖昧です。

 


嫁として一応警告しておかないといけないですしね。
型にハマるだけじゃつまらないってのは海賊らしい考えですよね。




そして、キマシシーンの反応。
グリューエルと、グリュンヒルデの反応の違い。
グリュンヒルではいまいちわかってなかったのかな?

グリューエルは、古典的に指の間からモロに見てますね。




みんな、きゃっきゃうふふ。




「おおぅ」って感じのチアキちゃんの声よかったな。




グリュンヒルではこのあと、ちょっと顔赤かったから理解したのかな。
茉莉花もちょっと顔赤くなってる。

このキマシシーンは、原作にあるシーンなのであしからずというべきなのかな。




そして、一点、ショウさんを入れた交渉。
こういう空気の変わり方がいいですよね。
ちょっと手に汗握る感じです。

原作だと、こういった描写がものすごく多いから、どのようにその雰囲気をこわさずテンポよく話をすすめるか難しいと思います。





そして、ピリッとした雰囲気。
アイちゃん、立派になって(ほろり)

毎回、見せてくれますね。
今回も、面白かった。

ニコ生だと、93.3%だったかな。
毎回90%超で、支持されてますよね。

面白いから納得の数字です。

次回予告のタイトル的には、次でこのエピソードおわりっぽいね。

【MMDモデル紹介】ぴくちぃ式 ミクちゃんに標準衣装が追加された

モデル配布サイト
MshZ
http://nona.mo-blog.jp/mashi/

追加されたのは標準衣装です。
該当モデルは以下のやつです。
pxch_miku_E.pmd 標準ミクちゃん


更新履歴のなかに、
「眼鏡を追加しました。」
とありましたよ。メガネがきたのです。。。
これはかけさせるしかない。




ほかのモデルも同梱されていますが、今回は、追加されたデフォルト衣装と私服の2体を並べてみました。




追加されためがねを装着。
フレーム細めであまり目立たない感じですね。




ぽっぺたぷにぷにな感じの、標準衣装のミクさんです。