カレンダー

2012年6月
« 5月 7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

TERAのガチャでエリーンの「すくみず」ゲット

ついに、がちゃに手をだしてしまいました。
正直、水着以外にほしいものがまったくなくて、かなりつらいです。
(LV低いので、今の状態では強化系のアイテムとかもいらないし)

それはともなく、がちゃをまわして、まわして、まわしまくりました。

これって、でないんじゃないのか?
とか、途中思い始めるくらい、でません。

なんという低確率。

課金戦士ではない私にはつらく、苦しい戦い。



ようやく水着が出たと思ったら、すくみずじゃなかったです。
ピュアエンジェルブルーというものでした。

せっかくなので着せてみました。

見事なまったいら。
うーん、可愛いといえば可愛いけど、やはり、スク水。。。

ぐぬぬ


さらにがちゃをやるか
一応水着がでたんだし、よしとするべきじゃないかと
弱腰になりつつあり


これが最後だと、コインを買ってチャレンジ。



そしたら、見事に出ましたよ!!

「すくみず(ひらがな)」!!
しかも、ひらがなですか!!
やったーーーーーー!!



全身が映るロングアングルです。





こちらは、横向き。
ぺったんぺったん。





後ろ向きです。
でっかい武器のアンバランスさがいい。
そして、普段は気づかないしっぽ。



そして、上半身アップです。
ぜっけんのひらがながいいですよね。
製作者、わかってますね。


以上。
運営におどらされたものでした。


いくらででたのか興味があるかたもいますが、
私の場合(かなり運が悪かった可能性あり)

最初の水着がでたのが、30,000円くらいつぎ込んだあたりです。
すくみずがでたのは、結果的に約47,000円でした。

うん、つかいすぎだよね。
わかってるんだ。

がちゃ、こわいね。
でも、やっちゃう(びくんびくん)

【MMDモデル紹介】ままま式 GUMIβ V3 Whisper Ver.GUMI誕おめにつき1日だけ公開

ままま式GUMIさんのV3モデルが一日限定で公開されました。
2012/06/26 V3 Whisper Ver GUMI誕おめにつき1日だけ公開ということで
ひゃっほーという感じでDLしにいきました。


間に合う方は以下のURLからモデルをゲットして下さい。
下記URLで公開されていましたが、公開期間が終わったためパズルもありません。
http://www.puzzcore.com/pzl/1206269TGZ

なお、DLするためには、パズルを解く必要があります。

パズルはほとんどしたことがないので非常に手こずりました。
話を聴くと5~8分程度で出来る人が多いみたいですが
私は20分23秒かかりました!!

最初は外側からはめていくといいというアドバイスをもらいながらも
ちまちまと、がんばり、ついにゲット~~


ロングアングルで全身です。
おお、なんだか原画よりも可愛い!!
これはPVにも使われそうな感じですね。

いいねいいねー。





ちょっと上目遣いでアップしてみた。
ふぅ、、、

可愛いね。
作成途中とはいえ、この可愛らしさ、凶器やで!!
すぐに、このGUMIさんを使ったPVをいろいろとみることになりそう。




MMEを使ってみた感じですが、このくらいなら派手すぎずいいかも。






あいからず、アップにしても可愛さが損なわれないGJなモデルです。
表情のモーフなどはまだ途中なのかもしれないです。普通の氷女させるなら十分揃ってますけどね。

【アニメ感想】6/18~6/24の雑感

ネタバレあり




咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局「最強」

[nicolink videoid=”so18101157″]


トキが主人公すぎる!!



この西をポンしたあとに、ツモられて、驚愕の表情とか、展開がよすぎる。
本当に照あらがおうと必死なトキに惹かれる。




そんななか、ついに、照のダイナミックツモ!!
コークスクリューツモなのか!?
さすが咲といえますね。

イーピンがめっちゃまわってて、咲はこうだよねーと、おもわず、おもっちゃいました。




まともに出番のない玄。
そして、このアングル。
咲ではよく使われるアングルだけど、いいねいいねー。最高だね~。




この涙目一歩手前の表情もいいね。
Sじゃないけど、この表情にそそられる。

トキが差し込んだんだときも、一人、状況わかってなかったけど、そんな玄が可愛い。
応援してます。







アクセル・ワールド #10「Activation;出撃」

[nicolink videoid=”1339134284″]
無制限フィールドに入ってからのやり取りで、誰がハルユキに抱えてもらえるか言い争うのにによによしてました。
いやはや、やっぱり、ぷち修羅場いいですね。
ハカセくんの悲惨な扱いも良い感じ。

そんなわけで、黄の王が現れたところで引きでしたね。

また、しばらくはによによできそうにないけど、
熱い展開を期待していましょう。

基本、厨二な世界なのできっと熱くやってくれるでしょう。





モーレツ宇宙海賊 第24話「傷だらけの弁天」

[nicolink videoid=”1340243944″]

今回は超まぢな戦闘でしたね。
あっというまのAパート、そして、ぼろぼろになった弁天丸。
相手の弾幕につっこんでいって、敵の隙間をすり抜けるまで、超テンションあがりっぱなしでした。

そんでもって、クーリエの素顔がでましたね。
原作描写からすると、最初の頃のグリューエルみたいにきらきらしてるのかと
おもったけど、そうでもなかった。
これはこれでいいのかも。

そして、声のギャップはげしすぎる。

次回予告をみても、なんだか楽しげなので楽しみ。
オリジナル展開だけど、楽しいね。

【アニメ感想】6/11~6/17の雑感

ネタバレあり




咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」

[nicolink videoid=”1337936793″]
池田~~~~!!
旧メンバーがでてくると盛り上がり、ついに照がでたけど
すばらっ!にすべてを持っていかれた。

まさかの黒子の声!!
もはや、この声でしか考えられない。

どうみても、照にフルボッコされるフラグ。

トキ、、、血を吐きながら途中から打ちかねないくらいぼっこぼこに
されそうなきもするが、大丈夫なのだろうか。

次週からは盛り上がりそうだ。楽しみ。






這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空の覇者」

[nicolink videoid=”1339405721″]
今までと違って2話つかってくれたおかげで、原作テイストを感じられました。
原作通り、シリアスを期待しちゃだめですよね。
ニャル子~~~~!!(号泣)








モーレツ宇宙海賊 第23話「目指せ!海賊の巣」

[nicolink videoid=”1339642559″]

小山力也さん登場!!
強制でSEを聴かせる設定いいな。

そして、あえてカットせずに聞くあたり、クルーもわかってる。

さてさて、グリューエルが完全に奥さん状態ですね。
なんといういじましい、尽くし。

チアキちゃんといい、嫁がたくさんいて、もう、によによしちゃうね。

グリュンヒルでの、暗号を復唱して、いれてもらおうとするあたり
可愛かったりと、オリジナル展開なのにいい感じ。

最後は、「その喧嘩、買った!」というわけで
またもや、ひっぱられちゃいました。

うーん、これまた、次週が楽しみ。

喧嘩は買ったとしても、どうやって勝つのか。
勝たずに逃げるにしても、あんな動きをする相手をどうするか。

海賊らしい戦い方なんだと思うけど、どんな戦い方するのか楽しみでもあります。

【アニメ感想】6/4~6/10の雑感

ネタバレあり




アクセル・ワールド #9「Escalation;激化」

[nicolink videoid=”1338541637″]
お前はメガネ君か、ハカセかってあたりのつっこみもいいね。
いやー、ニヨニヨさせてもらいました。
やっぱり修羅場っていいね。

50cmのケーブルの争奪戦とか、いいですね。
やりとりに、終始にやりすぎです。

そして、お風呂を待っているときのハルユキの台詞。
いやー、渋い声であほなこといってるあたり、笑えてくる。





這いよれ!ニャル子さん 第9話「僕があいつであいつが僕で」

[nicolink videoid=”1338796197″]
毎回のことでもありますが、おやじ世代からすると、タイトルからしてネタですよね。
最初の方の話(ニャル子の兄とか)をはしょりすぎてストーリーの辻褄的に大変なことになっていますが、諦めましょう。

クー子かわいいな。
ユア マイ ハイネス。

ニャル子の男的台詞いいですね。
すごくマッチしています、これが声優の力というものか!?




リコーダーとランドセル レ♪ 第23話「あつしと文化祭」

[nicolink videoid=”1338964901″]
最初にでてくる3人の幼女が可愛い。毎回思ってしまう。
さてさて、文化祭。

子役専門のあつみのくだりもいいけど
あつしがお店に来たとき、沙夜の彼氏と勘違いされるあたりいいよね
漫画のときでも、このあたりの話でによによしてました。

10分アニメにならないかなー。





モーレツ宇宙海賊 第22話「海賊狩り」

[nicolink videoid=”1339039083″]

ラストあたりの敵戦艦の動きのやばさもすごかったけど
それ以上に、小山力也さんの敵キャラでもっていかれた。

あとは、護衛をされていた海賊の船長もなにげにいい人だった。


ケインが血のことに触れている。
その後、仮面の男がくるところでも落ち着いていたので関係者というか、血縁かもしれないですね。
仮面の船長が父親だったりするのかな。