カレンダー

2012年10月
« 9月 12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

【meiko_bot】古い仕様だったためツイートできなくなっていたので修正

10/10頃からmeiko_botが正しく動いていないのに本日気づきました。

以下のように暫定でURLを置換すればよいみたいですが、どうもツイッターの仕様的に
今後は、これもだめになるみたいです。ただ、すぐにはどうすれば良いのかわからなかったので
一旦、これでお茶を濁して、対応方法がわかるまでこのままとしたいと思います。

xmlを参照している部分のURLを下記のように置換しています。

「twitter.com」を「api.twitter.com」に置換

例えば、以下のような感じです(赤字部分を置換)
置換前
https://twitter.com/statuses/update.xml
置換後
http://api.twitter.com/1/statuses/update.xml

というわけで、2週間程度meiko_botが再び活動を開始しました。

【MMDモデル紹介】ula式ミクさんが配付されていた

配布場所は、ニコニコ動画のulaさんのプロフィールに記載されています。

<ulaさんのプロフィールのリンク>
http://www.nicovideo.jp/user/3385769

プロフィールを見て、URLとか書かれていないぞ!?
とか思った人は、「すべて表示」のリンクをおしてください。
そしたら、「おまけ2 初音ミク」という記載があると思うので、その下に書かれているURLからゲットしてください。




全身はこんな感じです。
ふくらはぎとかちゃんとあるモデルですね。





上半身アップです。
これは可愛い感じのミクさんです。
PVとかにかなり使われていくんですかね。





最近は、目線追従がデフォルトで入っているモデルが多く、カメラを移動させると
目線がついてきます。

【MMDモデル紹介】重音テトzeze式【テトの日】

10月10日はテトの日!!
しかも、メジャーデビューということでCDまで発売とか。

そんな日にテトモデルが配付されました。

配付動画はこちらです。
[nicolink videoid=”sm19088971″]

readmeをみてみると、モデルはしっぽはななみさんのテトを参考した記載されていました。


恒例の撮影です。
背景は、モデルと一緒に同梱されていた背景アクセサリを使用しています。


ちょっとジト目な感じのテトさん。
君は実にバカだなーとか言いそうな感じです。




全身はこんな感じです。
スラっとしたスタイルで、PVも映えそうです。




斜め上からの撮影。
可愛いですね。

うん、これは可愛い。
スカートひらひらしながら、踊ってほしいです。