カレンダー

2017年12月
« 2月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

【ラノベ感想】リア充は爆発しろ、ガチで!2



ネタバレあり




感想というほどの感想も書けないのが実際のところです。

端的に言うと、いままで読んだラノベのなかで最低レベルに面白くなかったです。

1巻のようには○ないのパク、もとい、オマージュ的にやってくれるのを期待してたのですが、違いました。
あれだけものすごい類似をやらかしたのに、2巻でオリジナル路線とは、がっかり。

は○がないオマージュを1巻でやって読者をある程度ひきこんでから2巻でオリジナルということかな?

今回の話で面白くないところは、何かなとおもったけど、たぶん
起承転結の延々と承が続いて、最後まで承だったということかな。


笑えないネタと、オチないまま、次の話にいくループ展開。


ニコ動やそれ以外のネタをちりばめてはいるけど、どれひとつ、くすりともいえない。

どうしてこんなにおもしろくないんだろう。


ちょっと、考えてみた。

・会話劇のオチがない
・会話劇で他のキャラクターの反応に面白みがない

て感じ?


は○がないのマリアのような幼女キャラがなつくパターンかなと思ったら
導入部で話が終わって肩透かし。
(ここが唯一、おっ!?と思えたところ。話が始まらなくてがっかり)


さてさて、3巻でまきかえしで、科学者の変態女の子登場とかやってくれるのかな。

【アニメ感想】ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

[nicolink videoid=”1343358523″]

シリカ可愛い!!


照れるシリカ。
なんだろう、この可愛い生き物。




映像になると破壊力が高すぎる。




映像スタッフ気合はいってるな。
紳士が揃っているのか




主人公のラッキースケベ回避。
視聴者はラッキーなまま。




この服装のすりっと深いね。
前の画像の下着姿ならスリットからもっと下着が見えてもいいような気もするけど、暗さのせい?
えっちな感じ。




このシーンの照れるシリカも可愛かったよね。




そして、触手の本気。
つたがどうみても、スカートの中に入っています。
いい仕事してます。




触手とくればこのアングル。
スタッフ、いいぞ、もっとやれ!!




キリトさんはちゃんとみてました。
これを狙ってミニスカートを渡した(勝手に推測)キリトさん、マジ紳士。



ここでもキリトさん、みてますよね。




シリカかっこ可愛い。

今回は端折りも少なかったですね。
ココロの声とか、本当は宿屋はシリカがキリトの部屋に行くのが変更されていたりするけど
そこまで気にはならなかったかな。
十分、シリカ可愛かったです。

あと、最後のほうで、キリトがソロだから2~3日オレンジになってもいいといっってた台詞。
原作とは変えてあるけど、アニメのテンポだと、このほうがかっこいいなという感じでした。
(キリトのキャラクター的にそんな台詞をいうだろうかというのは、どうなのかなという気もしますが
ブラフでいってもおかしくないような気もします)

次話は、2~3話かけないといけないともうけど、これまでの流れからだと、かなり端折って1話で終わらすような気がします。
もし、そうやるなら、殺らないほうがマシなくらい、中身の無い話になるような気がする。

というか、アスナがでてきても、キャラクターに感情移入できていない状況だとどうなんだろうなという気もします。

ニコニコ生放送のアンケート結果だと、1が90%を超えるほどの高評価。
触手と幼女のおかげか。
納得です!!

とにかく、シリカ可愛かったというお話でした。

織田信奈の野望のアニメ化について

公式サイト
http://odanobuna.com/

主人公(相良良晴)のキャラデザをみて嫌な予感が止まらない。
そして、キャストをみてさらに不安が募る。

相良良晴がなぜかイケメンっぽい。もっとさるっぽいというかダサい感じでいいと思うけどな。
キャストに竹中半兵衛がいるってことは、そこまでは話をすると思われる。

2クールなのかな?
さすがに原作2巻を消化するのに1クールだと今川のところが2話くらいで終わりそう。


とりあえず、ストーリーはしょりすぎて、あっというまに竹中登場とかならなければいいな。
お願いだから、なんだ、面白いじゃん。

不安になってばかだったとか、思わせて欲しい。


ラノベ原作は本当にハズレが多いから悲しい。。。

とくに今回アニメ化される「織田信奈の野望」は原作がすごくお気に入りで、続きが出たら絶対買うシリーズに
なっているくらい。


最新刊の続きはまだか!!



そういえば、キャストでは竹中半兵衛のCVが小倉唯ということで
病弱キャラきましたね。

咲でも、トキ役で絶好調だし、病弱キャラはあってると思えますね。


蜂須賀五右衛門のCVは金田朋子!!
壮絶なかみかみ台詞に期待。というか、きかなくても脳内再生できそうなきがする。


今川義元のCVは能登麻美子
ぽわぽわしてるけど、ちょっと普段の能登さんとの声とちょっとイメージ違うから
ちょっと強目にしたりするのかな。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第11局「決意」

[nicolink videoid=”so18204798″]

ネタバレあり


更新おそすぎで申し訳ないです。




アラフォーもとい、アラサー可愛すぎる。
でも麻雀すると魔王的な存在になるんでしょうね。





セーラマジセーラ。
正直、最初はうっとおしい感じで好きじゃなかったんですが徐々に気に入りはじめ
このシーンで、セーラいい子だな。
と、落とされました。

やるな、セーラ。






つぶれあんぱんみたいな顔しやがって・・・
くそ、それでもかわいいぜ。






玄じゃなくて、今度は、怜の涙目。
しかし、可愛いと思うよりもやばげな感じ。
そして、この回想から戻るシーン。
飛行機から街並みをみるシーンから照明に戻るあたりの映像よかった。
テンションあがりまくる。





やっぱり玄ちゃんの涙目が安心してみられるわ。
いまだにほとんど出番ない。





そして、最後にトリプルきた。
第3の目がきちゃいました。

ここでEDにはいるというテンションあがりっぱで終了。
もう、やばすぎですね。

怜まじ主人公。

【アニメ感想】6/18~6/24の雑感

ネタバレあり




咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局「最強」

[nicolink videoid=”so18101157″]


トキが主人公すぎる!!



この西をポンしたあとに、ツモられて、驚愕の表情とか、展開がよすぎる。
本当に照あらがおうと必死なトキに惹かれる。




そんななか、ついに、照のダイナミックツモ!!
コークスクリューツモなのか!?
さすが咲といえますね。

イーピンがめっちゃまわってて、咲はこうだよねーと、おもわず、おもっちゃいました。




まともに出番のない玄。
そして、このアングル。
咲ではよく使われるアングルだけど、いいねいいねー。最高だね~。




この涙目一歩手前の表情もいいね。
Sじゃないけど、この表情にそそられる。

トキが差し込んだんだときも、一人、状況わかってなかったけど、そんな玄が可愛い。
応援してます。







アクセル・ワールド #10「Activation;出撃」

[nicolink videoid=”1339134284″]
無制限フィールドに入ってからのやり取りで、誰がハルユキに抱えてもらえるか言い争うのにによによしてました。
いやはや、やっぱり、ぷち修羅場いいですね。
ハカセくんの悲惨な扱いも良い感じ。

そんなわけで、黄の王が現れたところで引きでしたね。

また、しばらくはによによできそうにないけど、
熱い展開を期待していましょう。

基本、厨二な世界なのできっと熱くやってくれるでしょう。





モーレツ宇宙海賊 第24話「傷だらけの弁天」

[nicolink videoid=”1340243944″]

今回は超まぢな戦闘でしたね。
あっというまのAパート、そして、ぼろぼろになった弁天丸。
相手の弾幕につっこんでいって、敵の隙間をすり抜けるまで、超テンションあがりっぱなしでした。

そんでもって、クーリエの素顔がでましたね。
原作描写からすると、最初の頃のグリューエルみたいにきらきらしてるのかと
おもったけど、そうでもなかった。
これはこれでいいのかも。

そして、声のギャップはげしすぎる。

次回予告をみても、なんだか楽しげなので楽しみ。
オリジナル展開だけど、楽しいね。