カレンダー

2017年10月
« 2月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

【アニメ感想】6/18~6/24の雑感

ネタバレあり




咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局「最強」

[nicolink videoid=”so18101157″]


トキが主人公すぎる!!



この西をポンしたあとに、ツモられて、驚愕の表情とか、展開がよすぎる。
本当に照あらがおうと必死なトキに惹かれる。




そんななか、ついに、照のダイナミックツモ!!
コークスクリューツモなのか!?
さすが咲といえますね。

イーピンがめっちゃまわってて、咲はこうだよねーと、おもわず、おもっちゃいました。




まともに出番のない玄。
そして、このアングル。
咲ではよく使われるアングルだけど、いいねいいねー。最高だね~。




この涙目一歩手前の表情もいいね。
Sじゃないけど、この表情にそそられる。

トキが差し込んだんだときも、一人、状況わかってなかったけど、そんな玄が可愛い。
応援してます。







アクセル・ワールド #10「Activation;出撃」

[nicolink videoid=”1339134284″]
無制限フィールドに入ってからのやり取りで、誰がハルユキに抱えてもらえるか言い争うのにによによしてました。
いやはや、やっぱり、ぷち修羅場いいですね。
ハカセくんの悲惨な扱いも良い感じ。

そんなわけで、黄の王が現れたところで引きでしたね。

また、しばらくはによによできそうにないけど、
熱い展開を期待していましょう。

基本、厨二な世界なのできっと熱くやってくれるでしょう。





モーレツ宇宙海賊 第24話「傷だらけの弁天」

[nicolink videoid=”1340243944″]

今回は超まぢな戦闘でしたね。
あっというまのAパート、そして、ぼろぼろになった弁天丸。
相手の弾幕につっこんでいって、敵の隙間をすり抜けるまで、超テンションあがりっぱなしでした。

そんでもって、クーリエの素顔がでましたね。
原作描写からすると、最初の頃のグリューエルみたいにきらきらしてるのかと
おもったけど、そうでもなかった。
これはこれでいいのかも。

そして、声のギャップはげしすぎる。

次回予告をみても、なんだか楽しげなので楽しみ。
オリジナル展開だけど、楽しいね。

【アニメ感想】6/11~6/17の雑感

ネタバレあり




咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」

[nicolink videoid=”1337936793″]
池田~~~~!!
旧メンバーがでてくると盛り上がり、ついに照がでたけど
すばらっ!にすべてを持っていかれた。

まさかの黒子の声!!
もはや、この声でしか考えられない。

どうみても、照にフルボッコされるフラグ。

トキ、、、血を吐きながら途中から打ちかねないくらいぼっこぼこに
されそうなきもするが、大丈夫なのだろうか。

次週からは盛り上がりそうだ。楽しみ。






這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空の覇者」

[nicolink videoid=”1339405721″]
今までと違って2話つかってくれたおかげで、原作テイストを感じられました。
原作通り、シリアスを期待しちゃだめですよね。
ニャル子~~~~!!(号泣)








モーレツ宇宙海賊 第23話「目指せ!海賊の巣」

[nicolink videoid=”1339642559″]

小山力也さん登場!!
強制でSEを聴かせる設定いいな。

そして、あえてカットせずに聞くあたり、クルーもわかってる。

さてさて、グリューエルが完全に奥さん状態ですね。
なんといういじましい、尽くし。

チアキちゃんといい、嫁がたくさんいて、もう、によによしちゃうね。

グリュンヒルでの、暗号を復唱して、いれてもらおうとするあたり
可愛かったりと、オリジナル展開なのにいい感じ。

最後は、「その喧嘩、買った!」というわけで
またもや、ひっぱられちゃいました。

うーん、これまた、次週が楽しみ。

喧嘩は買ったとしても、どうやって勝つのか。
勝たずに逃げるにしても、あんな動きをする相手をどうするか。

海賊らしい戦い方なんだと思うけど、どんな戦い方するのか楽しみでもあります。

【アニメ感想】6/4~6/10の雑感

ネタバレあり




アクセル・ワールド #9「Escalation;激化」

[nicolink videoid=”1338541637″]
お前はメガネ君か、ハカセかってあたりのつっこみもいいね。
いやー、ニヨニヨさせてもらいました。
やっぱり修羅場っていいね。

50cmのケーブルの争奪戦とか、いいですね。
やりとりに、終始にやりすぎです。

そして、お風呂を待っているときのハルユキの台詞。
いやー、渋い声であほなこといってるあたり、笑えてくる。





這いよれ!ニャル子さん 第9話「僕があいつであいつが僕で」

[nicolink videoid=”1338796197″]
毎回のことでもありますが、おやじ世代からすると、タイトルからしてネタですよね。
最初の方の話(ニャル子の兄とか)をはしょりすぎてストーリーの辻褄的に大変なことになっていますが、諦めましょう。

クー子かわいいな。
ユア マイ ハイネス。

ニャル子の男的台詞いいですね。
すごくマッチしています、これが声優の力というものか!?




リコーダーとランドセル レ♪ 第23話「あつしと文化祭」

[nicolink videoid=”1338964901″]
最初にでてくる3人の幼女が可愛い。毎回思ってしまう。
さてさて、文化祭。

子役専門のあつみのくだりもいいけど
あつしがお店に来たとき、沙夜の彼氏と勘違いされるあたりいいよね
漫画のときでも、このあたりの話でによによしてました。

10分アニメにならないかなー。





モーレツ宇宙海賊 第22話「海賊狩り」

[nicolink videoid=”1339039083″]

ラストあたりの敵戦艦の動きのやばさもすごかったけど
それ以上に、小山力也さんの敵キャラでもっていかれた。

あとは、護衛をされていた海賊の船長もなにげにいい人だった。


ケインが血のことに触れている。
その後、仮面の男がくるところでも落ち着いていたので関係者というか、血縁かもしれないですね。
仮面の船長が父親だったりするのかな。

【アニメ感想】5/28~6/3の雑感

ネタバレあり

アニメの画像をもとに、そのシーンに関する感想かいていたけど
そこまで長文かくわけでもないので、画像なしのほうがいいかなと思って
画像なしにしています。

とりあえずなので、どうしても貼りたい画像があったら画像も
使ったりすると思います。



咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」

[nicolink videoid=”1337936404″]

ついに大将戦も終わりましたね。
久しぶりの対戦相手の戦犯顔をみて、おもわず、にやけてしまった(ドSじゃないけど)
挫けず、最後に逆転っていいな。
咲らしい展開で、こういう展開を待っていた。

しかも、ステルスモモまで登場。
テンション上がる。

わはは~が存在アピールしてるけど、総スルーなところもポイント。
わははが可愛く思える。

にしても、お饅頭のようにモモは胸がでかいのか!?
おねーちゃん並みなのか!?

ぽいんぽよん。。。以外だ、着痩せするのかな。

次週は特訓らしいけど、止め絵でサクッと終わったりするようなきもするけど
池田がネタふりしてくれるのだろうか。
モモとか、旧メンバーが何してくれるかが楽しみ。

旧メンバーがでてくると、いろいろ思い入れあって楽しいね。




アクセル・ワールド #8「Temptation;誘惑」

[nicolink videoid=”1337932846″]

ニコきたーーーーーー。
出番が多いようで少ないニコさん。
さすが幼女回、いや、まだ幼女回とはいえないか。

アニメだとどこまで話をやるかわからないけど、原作を結構進めないと今のメンバーの半分も登場できない。
だからといって、端折ると訳がわからないことになるので、急がずちゃんとやってほしいかな。

ニコのことで黒雪姫がジェラシーな感じもいいですね。
予告だと、修羅場ってる感じなので楽しみすぎです。

アクセル・ワールドは、修羅場を楽しむものだと思っています(原作も)
アニメのように絵&声ありだと、さらにニヨニヨできます。

ニコは体面もあるから、なかなかどうして、好感度は高くても行動には移せないのがつらいところかな。

次週は思う存分、修羅場って下さい。
おろおろする、そんなハルユキを応援します。





這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」

[nicolink videoid=”1337938436″]

特にコメントすることもなく、小ネタが通り過ぎるのみ。
なにか物足りない・・・








リリコーダーとランドセル レ♪ 第22話「あつしとお下がりの服」

[nicolink videoid=”1338377156″]

漫画以上に先生の反応がいい。
3分アニメのつらいところで、このあと、おねーちゃんが服を選ぶオチまで持っていけないのよね。
結構、オチなしで終わってしまうことが多いのがもったいない。
でも、十分楽しい。

ヒナちゃん可愛いね。

リコランにでてくる女性キャラが可愛すぎる。

ヒナちゃんと、あつみがいい。






モーレツ宇宙海賊 第21話「決戦!ネビュラカップ」

[nicolink videoid=”1338442982″]

濃密な時間であっというまだった。
Aパートは愉快な感じで楽しませてもらい、もうBパートという感じ。
グリューエルのスタートの合図とかの表情とかいろいろ可愛い。


空気の流れとかいろいろ演出がよかった。
敵の攻撃を避けるシーンも、Gが予想より激しくて苦戦するシーンとか。

そして、弁天丸が宇宙から降りてくるシーンあたりとか、もうテンションあがりすぎてヤバイ。
止めは、アイちゃんの風を読む力。

アイちゃん、君が今回の主人公だ!!
Bパートが濃すぎてやばすぎです。

ちゃっかり一位になったチアキちゃんよりも、ちゃっかり二位になっているグリュンヒルデがいいね。
ロープネタのコメントも多数。

オリジナルストーリーなのにすごく楽しめた。
生放送のアンケートで、1が96.2%という凄まじく高い数値。
95%を超えたってのがすごいね。最初の方の電子線とかdもえ95%は超えてなかった気がする。

ニャル子は80%下回っていたような?(うろ覚え)
普通は80%代で、今回の話はいいなといったらようやく80後半、ぎり90程度なので
どれだけ、とんでもないアンケートかわかりますね。

さてさて、次回は海賊狩りということは、宇宙での戦闘に発展でしょうか。
テンション上がるの展開なのか、それとも、再来週に焦らされるのか、どっちでしょうね。



【アニメ感想】5/21~5/27の雑感

ネタバレあり

一週間に色々とみているアニメの感想をまとめて書こうと思います。
カテゴリに分けてましたが、あまりコメントすることがなくて、何書こうかなと
悩むものもあったので、そういうのは、ほかとまとめて書けばいいかなと思った次第です。



アクセル・ワールド #7「Restoration;修復」

直結しているときに、胸を触ったことを謝ろうか悩んでいたときは、
思考がもれないように気をつけないいけないことより、触っていたわよと
ゴゴゴゴと聞こえそうなくらいな感じでいう感じで対話が面白かった。

チユリ以外は貧乳ですよね。
だが、それが良い。

次回予告的には、次回は幼女の回!?
というかおねーさんに、幼女と、いろいろでてきますよね。

どの子も可愛いな~
早く続きが見たい。

原作を改めてみるかな、嫉妬とか、ぐぬぬな感じとかそういうのがもっともっとみたいです。

あ、肝心の用心棒の話だけど、アニメを普通にみたら、何戦か戦ったことがわかりにくいと思う。
あれだと1回でポイント溜まったようにうけとれてしまうと思いますよね。

やっぱり、いきなり記憶の操作とかオチできちゃうと、話の流れ的に微妙かな。
原作通り、もっと後にやったほうが、しっくりきたんじゃないかな。

植田さんが可愛かったのでいいけどね。






這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」

半分諦めていたけど、真尋さんがクー子のフラグを立てた!?
アニメではないのかと、悲しんでいたけど、ついに発生。
フラグはへし折るから安心しろという、真尋さんがとってもいいです。
ちょっとだけだったけど、それでも、個人的には大満足です。

ハス太とルーヒーの関係については、今回は進展したとも言えないかな。
ハス太とルーヒーの関係が進まないと、真尋さんの、いや、ルーヒーのほうにいけよてきなツッコミができないので
是非、そちらの関係も進めて欲しい。

最後の、ニャル子のシリアスは、ニコニコ動画のコメントでもオチがないだと!?
とか、そんな感じで、楽しいコメントばかりでした。





リコーダーとランドセル レ♪ 第21話「誤解と真実」

ついに誤解がとけましたね。
でも、これからが本当の地獄だ
という感じです。
3分アニメだけど、楽しいですよね。






モーレツ宇宙海賊 第20話「茉莉香、波に乗る」

ケインどうしたんだ!?
という感じだったけど、なぜケインがああなったかなフレられず。
ただのノリ?

グリューエルは、泳げないというわけで、ネタ的な水没の仕方。
若い子はわからないだろう。

そして、中の人つながりともいえる、グリューエル。
さすが海には強い!?という感じのコメントたくさん。

卑怯な勝利をグリューエルが賞賛するのも面白かったです。
黒くなってますね。


緑の子を始め、おばかトリオが目立っていましたね。
いやー、馬鹿可愛い。


ミーサが文句言いながらそう出しているシーンや、軌道上から発射するシーンとか
無茶な感じが荒唐無稽で面白い。さすが、ミーサ、年のこ(以下検閲されました)