【ニコニコ静画】パパだっこ(ようじょなミク)か、素晴らしい

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3038767?ref=nicoms



モデルは、おんだ式改変 謎のようじょ_V1.00 →im3038678 だそうです。

なんという破壊力。
私もこんな娘が欲しいです。


しかし、まともに更新しなくなって何ヶ月でしょうか。
SS読んだり、アニメみたりと、gagdな生活を続けています。

一度手が止まるとなかなか再開できないですね。
4月ということで、ぼちぼとがんばりたいなー。明日から本気だす。。。いやGWには。。。

【MMDモデル紹介】諏訪子 [にがもん式]Ver β02

可愛い!!

配布先はニコニコ静画のコメントに載っています。



いつものようにダウンロードしてポーぞを取らせようとしましたが、袖が荒ぶる!?
うおー、物理エンジンOFFにしても荒ぶる!?

MMDが暴走している・・・

というわけで、いろいろポーズをとってみましたが、いまいちしっくりこない。
無難にジャンプになっちゃいました。





ジャンプ!!
帽子も移動可能。







おへそ、おへそ!!
いかんいかん、これくらいなら大丈夫だよね?
でも、諏訪子さんが不機嫌になるので、このくらいが限界です。






ふつうに、帽子をかぶった状態。
なお、帽子の目の向き移動とかも可能です。

それにしても、まだβということで、いろいろ修正しないとけない部分があるみたいです。
肘ボーンが表示に入っていないとか、物理未使用だと袖が不具合おこすとか(これが暴走したのに関係あるのかも)

慌てず騒がず、可愛いモデルを愛でながら完成版が公開されるのを待ちましょう。

【MMDモデル紹介】初音ミク なのはっぽいど 「NanohaPoi-L Ver.1.0.0」が公開されていた

ruiruiさんのツイッターにもありますが、ニコニコ静画を参照してください。

なのはっぽいど公開ココダヨー / ruirui さんのイラスト #nicoseiga #im2027754 http://t.co/JKnnuUH4



公開されているのは、ニコニコ静画です。


ダウンロードのパスワード
その後に、解凍パスワードが必要です。

ruiruiさんも書いていますが、解凍パスワードについては、Redome読んでねってことですね。
わからない人用にヒントが欲しいとか、いろいろあるかもしれませんが、ヒントかいたら意味が無いと思うのでかかないことにします。
(別に難しくはないので、素直に考えましょう)


ruiruiさん制作のモデルで
名称は、「初音ミク なのはっぽいど NanohaPoi-L」とのこと。





普通に全身ポーズ。




メガネが表情モーフにあったので装備。
サングラスもあったよ。
いろいろと、表情モーフも種類がありました(口パク系もいろいろありました)




そして、表情モーフに獣耳がありました。
もふもふしそうで、とてもカワイイです。





2012/5/14追記
解凍の際に、7-zipなどを使用すると不具合が出るというお話など何件かご連絡いただいております。何度か解凍にチャレンジすると正常に解凍できるとか、DLしなおせば平気とか状況がまちまちでして…圧祝にLhaplusをつかっていますのでどうしてもダメな場合はこちらを試してみてください。

とのことですよ。回答できなかった人がいたら試してみてはどうでしょうか。

【MMDモデル紹介】紅美鈴(ミニチャイナ)が配布されていたので

配布先が乗っているのはニコニコ静画のページですです。
リンク先
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2013069

※2012-09-02に配付再開したとのことです。



追加も含めてたくさん貼ってました。
・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・シニョン).pmd
・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・シニョン・中華風扇子).pmd
・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・シニョン・龍刺繍).pmd
・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・シニョン・龍刺繍・中華風扇子).pmd

・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・シニョン).pmd
・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・シニョン・中華風扇子).pmd
・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・シニョン・龍刺繍).pmd
・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・シニョン・龍刺繍・中華風扇子).pmd

・中華風扇子(左手用).pmd
・中華風扇子(右手用).pmd

・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・ロング).pmd
・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・ロング・中華風扇子).pmd
・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・ロング・龍刺繍).pmd
・紅美鈴Ver1.20(ミニチャイナ・ロング・龍刺繍・中華風扇子).pmd

・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・ロング).pmd
・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・ロング・中華風扇子).pmd
・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・ロング・龍刺繍).pmd
・紅美鈴Ver1.20(胸あきミニチャイナ・ロング・龍刺繍・中華風扇子).pmd


まずは、基本モデルである4体を並べてみた。
ちなみに、ロングってのは、髪型のことです。
ドレスのミニとロングってわけじゃないんですよ。




これがミニです。




ロングですよ。




ロング、胸あきバージョン。
扇子もついているのでもたせてみました。

扇子付きモデルを表示して、同梱のポーズを読みこませれば、手の位置に扇子が来るので、そのあとでポーズを取ると良いです。


ミニの胸空きバージョン。

ロングとミニで好みは分かれそうですね。
どれも可愛いですが、ロングのほうが美鈴らしさが強くでいいかなと思いますね。

【MMD】「バカな・・・早すぎる・・・」でニコニコ静画投稿

祭りがあるなら参加するしかないじゃない。
という感じで参加してみた。

まとめられているここから、台詞をチョイス。
カオスちゃんねる : 空を見上げて「バカな・・・早すぎる・・・」ってつぶやいたら
http://chaos2ch.com/archives/3376228.html



動画にしてあるのがこちら
[nicolink videoid=”sm17607725″]

大百科も作られていました。
「バカな・・・早すぎる・・・」の大百科ページ





あまり凝ったものも作れないので、自分にできそうな台詞をチョイスして作ってみました。




ニコニコ静画にいけば、フルサイズもみれますが、一応ブログにも貼っておきます。
クリックしたらフルサイズが表示されます。