【MMDモデル紹介】初音オミク修正版

ミクのデータ更新をしたとのツイートを見て早速ダウンロードしました。




配布先
http://bowlroll.net/up/dl18038
新バージョンなどが配布された際は、上記の場所になっている可能性があります。





いきなりのジト目からです。いい感じのジト目が作れました。





こっちは、標準の表情ですね。標準の表情から目線だけ変更。





頬染めてみると、可愛さアップ。





全身だとこんな感じです。
ふわふわウェーブなツインテールですね。




こうやってみると、意外と胸がありますね。



しかし、既存のポーズを読み込ませたところ、いろいろとうまく反映されないところがあるようなので
ボーンの名前とか、または設定?などが違うのかもしれません。

【MMDモデル紹介】Appearance Miku あぴミク

まままさんのモデルにアランさんが物理演算を組み込みとのことです。
とっても可愛い!!

モデリング・セットアップ:ままま
物理演算・セットアップ:アラン・スミシー

配布先
Appearance Miku あぴミク




既存モーションを流しこんで踊らせてみましたが、本当に可愛い。
ただ、ミニスカなので、カメラアングルをあまり下にはもっていけないですね。
これはGUMIとか、ミニスカモデルの宿命か。





全身はこんなかんじです。
見事なスタイル!!(ちっぱいなんて気にしない~ない)



おねだりミクさん。
凄まじいい可愛らしさです。
このちょっと幼さの残る顔立ち。まままさん、恐ろしい!!

【MMDモデル紹介】銀獅式ローミクがローポリなのに綺麗で可愛い

MMD用モデルデータ:銀獅式ローミク(ローポリゴン初音ミク) ver.1.00
モデリング :銀獅

配布先はこちらの動画に書いてあります。
[nicolink videoid=”sm19534817″]




全身を映すとこんな感じです。
ローポリなのに、結構綺麗です。



そして上半身アップ。
なぜか口の表情で「牙」というのがあって、このようにヴァンパイアちっくな牙がニョキッと生やせます。

このモデルだと、こういった風景よりも、キラキラ光るステージとかで映えるような気がしますね。
あとはMMEで、さらに化けるのかも?

このビジュアルだとまずは、PVでダンスする動画が増えそうですが
MMDドラマなどでも色々と登場してくれるのでしょうか?

【MMDモデル紹介】ula式ミクさんが配付されていた

配布場所は、ニコニコ動画のulaさんのプロフィールに記載されています。

<ulaさんのプロフィールのリンク>
http://www.nicovideo.jp/user/3385769

プロフィールを見て、URLとか書かれていないぞ!?
とか思った人は、「すべて表示」のリンクをおしてください。
そしたら、「おまけ2 初音ミク」という記載があると思うので、その下に書かれているURLからゲットしてください。




全身はこんな感じです。
ふくらはぎとかちゃんとあるモデルですね。





上半身アップです。
これは可愛い感じのミクさんです。
PVとかにかなり使われていくんですかね。





最近は、目線追従がデフォルトで入っているモデルが多く、カメラを移動させると
目線がついてきます。

【MMDモデル紹介】重音テトzeze式【テトの日】

10月10日はテトの日!!
しかも、メジャーデビューということでCDまで発売とか。

そんな日にテトモデルが配付されました。

配付動画はこちらです。
[nicolink videoid=”sm19088971″]

readmeをみてみると、モデルはしっぽはななみさんのテトを参考した記載されていました。


恒例の撮影です。
背景は、モデルと一緒に同梱されていた背景アクセサリを使用しています。


ちょっとジト目な感じのテトさん。
君は実にバカだなーとか言いそうな感じです。




全身はこんな感じです。
スラっとしたスタイルで、PVも映えそうです。




斜め上からの撮影。
可愛いですね。

うん、これは可愛い。
スカートひらひらしながら、踊ってほしいです。