【アニメ感想】妖狐×僕SS 第12話「二人になった日」

[nicolink videoid=”1333600093″]

ネタバレ有り

最終回だ!!


今週の一反木綿。




「食べられる瞬間まで食べていたい」
この台詞に深い意味を感じるのは深読みし過ぎなのかな。
死ぬ瞬間までという、今後の伏線的なものがはってたりしないか、不安になる。(悲しい結末とか嫌だ)




もう、かっこ良すぎるよ。
鈍いのがいい。
相手が広いんじゃなければフラグ建ってました。




珍しく照れるシーン。
いい表情だ。




コロボックル可愛いよ。
ふぅ、可愛いな~




そして、子供の前できたました!!
エンダーーーーーーーー!!
さすが最終回です、末永く爆発しろ。

勇気を振り絞って告白するシーンはとてもよかった。




EDでころぼっくるが!!
画像はこの部分です。




そういえば、こんな部屋でしたね。
オチがつきました。


原作未読なので、今後の展開はしりません。
ですが、ニコ動の性質上コメントを読んでいるとネタバレっぽいのもあります。

それを見た限り、どうも、このあとは欝展開っぽい感じですかね。
実際はどうなのかわかりませんが、CLAMPみたいな急展開でまっているのでしょうか。

【アニメ感想】妖狐×僕SS 第11話「陽炎」

[nicolink videoid=”1332832737″]

ネタバレ有り



「許嫁殿がストレスで吐いたらしい」という台詞から、りりちよの状態を説明している。
これって誤解を解くために競りげなく説明してあげているのではないかと思ってしまう。




「よいぞよいぞ略奪愛」
もう、完全にわかってるって感じですよね。
変態だけどいいやつ。ごめんよ、初見の登場時はちょっとうざいと思ってた。



初めて自分を気づいてもらえたという、このシーン。
涙腺に来ましたよ。。。



いろいろとわかっているのに、なぜ代筆を出せたのか気になっていましたが字が下手だったからなのか?




さりげなく上の階をおしてあげる優しさ。
これぞドS(親切)ですね。




そして、ついに手紙をやり取りしていたことをお互いに認識し、受け入れられた。
キターーーーーーと、叫びたくなります。



うーむ、今回の話はすごくいいとの前評判をちらほらみていましたが、まさにそのとおり。
ギャグは無いですが、良い話でした。

これでストーカー的な変態さんになるのも納得です。

エンダーーーー

と叫びたい。

そういえば、コーヒーが飲めるようになりましたとりりちよの手紙でありましたが、手紙でコーヒーを飲んでますとかいう話題があり
りりちよもチャレンジしてみたという背景があったりするのかな。

コーヒーは、注目ポイントなのかも。

だからこそ、一緒にコーヒーというネタがここまで引っ張られているのかも。

甘い、甘い、あまーーーい。
だが、それがいい。

そんな11話でした。

【アニメ感想】妖狐×僕SS 第10話「裏切りの妖狐」

[nicolink videoid=”1332399024″]

ネタバレあり


今回もコーヒー飲めませんでしたね。
じらしじらし。


躊躇なく崩す!!
どSだな!!




「北京ダック!!」
可愛いね。
もう、北京ダック毎日たべさせてあげたい。
首輪がよく似合う。



うーむ、こういうコミカル?な演出は多いけど、感想を書くネタが乏しい気がする。
カルタ可愛いよ、カルタしか書けない。


でも、Cパー的には次で話が展開しそう?
ほんま、感想書きにくい話やでー

今回の演出はドSやね。

【アニメ感想】妖狐×僕SS 第9話「約束の日」

[nicolink videoid=”so17266109″]

ネタバレ有り



噂のきのこたけのこ!!
このシーンだったのか。

今回は、なんの話かといわれると、説明に困りますね。
コーヒーを一緒に飲むのはいいけどテンパっている凜々蝶を落ち着かせるために動くいい人達
てことなのかな?

メニアックな話でもしましょうか。



可愛いカルタ




お分かりいただけたでしょうか。
きらきらしてる?
いいえ、手を見てください。
両手で持って、もぐもぐという仕草。可愛いさがUP。




これが?




うーん、胸にリボンですか。
これは趣味が違うからなー
ただ、胸元を前回で魅せるより、ちょっと隠したほうがメニアックということか?




ぺったんこ~ビキニ。
紐ひっぱってみたい。




安心のスク水。
やはりぺったんは、スク水ですね。よく似合う。
そして、髪型も変えていますね。
メニアック、グッジョブ。
でも、浮き輪をする姿も似合うと思う。




凛々しい。




メニアック?
うーん、これはちょっと趣味とずれるなー。
ただ、胸元がいいな。いつもより盛り上がってるきがするのは、気のせいなのか?

ふともも、左足をちょい、かかとあげとか、そのあたりが見所なのだろうか?




EDのラストがひどい。いや、全体的にひどかったけど、これはかなりひどい。




Cパートの凜々蝶の仕草が可愛い。
これは変態さんでなくても撮影したくなる。

とまあ、ぜんぜんあらすじにふれていませんね。
いや、まあ、話は別に今回触れなくてもいいかな。

とりあえず。

わたぬき爆発しろ

【アニメ感想】妖狐×僕SS 第8話「お茶と距離」

[nicolink videoid=”1331266383″]

ネタバレあり



凜々蝶のガーターベルトがセクシーすぎる。
それにしてもぎりぎり見えません。
鉄壁ディフェンス!!
ガーターベルト属性はないけど、いいものですね。




3人で仲良くお昼。
みんな可愛いな~
そして、カルタはちっちゃいお弁当なのね。
ああ、みんな可愛い。




嫌だといいながら、準備万端でまっている凜々蝶。
もう、素直になれない凜々蝶可愛い。




コーヒーを入れているんだけど、ぎりぎりショット連発。
だけど、ぽろりなし。
ところで穿いてない?




安心の野ばらさん。
カルタがいちいち絡んできて可愛い。
あーん、とか、いいねー。いちいち周りの反応が面白い。




原作は知らないけど、コメントを見るかぎり、かなり重要そうなシーンっぽいですね。
コーヒー 好きってことが
凜々蝶への愛の告白になってる気がする・・・

一歩間違えば、鬱展開まっしぐらになりそうなドキドキ感。
このまま、ずっとニヨニヨしていられるのだろうか。