TERAのガチャでエリーンの「すくみず」ゲット

ついに、がちゃに手をだしてしまいました。
正直、水着以外にほしいものがまったくなくて、かなりつらいです。
(LV低いので、今の状態では強化系のアイテムとかもいらないし)

それはともなく、がちゃをまわして、まわして、まわしまくりました。

これって、でないんじゃないのか?
とか、途中思い始めるくらい、でません。

なんという低確率。

課金戦士ではない私にはつらく、苦しい戦い。



ようやく水着が出たと思ったら、すくみずじゃなかったです。
ピュアエンジェルブルーというものでした。

せっかくなので着せてみました。

見事なまったいら。
うーん、可愛いといえば可愛いけど、やはり、スク水。。。

ぐぬぬ


さらにがちゃをやるか
一応水着がでたんだし、よしとするべきじゃないかと
弱腰になりつつあり


これが最後だと、コインを買ってチャレンジ。



そしたら、見事に出ましたよ!!

「すくみず(ひらがな)」!!
しかも、ひらがなですか!!
やったーーーーーー!!



全身が映るロングアングルです。





こちらは、横向き。
ぺったんぺったん。





後ろ向きです。
でっかい武器のアンバランスさがいい。
そして、普段は気づかないしっぽ。



そして、上半身アップです。
ぜっけんのひらがながいいですよね。
製作者、わかってますね。


以上。
運営におどらされたものでした。


いくらででたのか興味があるかたもいますが、
私の場合(かなり運が悪かった可能性あり)

最初の水着がでたのが、30,000円くらいつぎ込んだあたりです。
すくみずがでたのは、結果的に約47,000円でした。

うん、つかいすぎだよね。
わかってるんだ。

がちゃ、こわいね。
でも、やっちゃう(びくんびくん)

パソコン画面の録画ソフトについて(Windows7 64bit環境)

XPの32bit環境ではアマレコを使用していました。
しかし、OSをWindows7 64bit環境にしてから音声を録音しようとするとエラー発生するようになりました。
調べたら音声を16ビット 44100Hzにすれば大丈夫とあったのでやってみたのですが、なぜかエラー。

色々試すもうまくいかなくて、とりあえず動作するソフトがないか色々調べてみました。

それなりに動くソフトもあったのですが、アマレコに比べて録画される映像が汚かったりと満足いかず。
結局以下のような構成になっていましました。




SCFH DSF
http://mosax.sakura.ne.jp/yp4g/fswiki.cgi
サイトの説明だと
・SCFHのDirectShowフィルタ版。SCFHが対応していない環境にも対応
・Ustream、Stickam、Skype等の映像ソースとしても使用可能
と書かれています。
要するに、パソコンの画面を取り込むツールと思ってください。




次に録画するソフト。
AmuseGraphics Home Page
http://homepage2.nifty.com/t_ishii/ag/index.html
このサイトでフリー版として公開されている「AG-Webカメラレコーダー」を使用します。

AG-デスクトップレコーダーのほうがいいのではないか?と思わるかもしれませんが、上記ソフトを使用したほうがコマ落ちせずに録画できました。
※あくまでも私の環境の場合です。




圧縮コーデックには【動画圧縮】 AMVビデオコーデックを使用。

アマレコサイトの有償コーデックを利用しています。
このコーデックは本当に良くできていて高画質で録画可能です。
ただしデフォルト設定だとファイルサイズはG単位で増えていきます。
ディスク容量に空きがたくさんある人じゃないと厳しいです。

アマレコTV公式ホームページ
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/
【動画圧縮】 AMVビデオコーデックから入手してください。※有償:1,260円(税込み)




これで必要なものはすべて揃いました。

1.AG-Webカメラレコーダーを起動


2.設定でビデオのコーデックにAMV3 Codecを指定(AMVビデオコーデックのことです)


3.SCFH DSFを起動。
先にAg-Webカメラレコーダを起動しているので、AGCRec.exeが表示されているはずなので、これを選択してOK。


4.録画する範囲を設定。
ちなみに、3の設定が正常な場合は、右下のPerformanceにFpsが表示されます(リアルタイム)。
これが録画しようとするFpsより下回る場合は、コマ落ちする可能性が高いので解像度を下げる等してください。

ウィンドウを指定する場合は、DragHereをドラッグして録画したいウィンドウにもっていって放せばOKです。
範囲指定の場合は、Area Selectionで範囲指定してください。範囲はダブルクリックすれば確定されます。





あとは録画するだけです。

1920x1080の解像度でTERAを13分31秒録画したところファイルサイズは19.8GBでした。
コーデックの設定でファイルサイズを小さくする(画質は低下しますが)こともできますので、好みの設定にしてください。

参考に静止画を貼っておきます。
本当は録画した映像を載せたらいいのでしょうが、サイズが大きすぎて載せられない状態。
映像加工しないととてもアップロードは無理ですね。

上記画像は、クリックすると拡大版が表示されます。
キャラクタ名部分は塗りつぶしています。

2012/1/19 追記
ビデオのエンコーダでAMV3コーデック(有償)を使用していましたが、AG-Webカメラレコーダに入っているエンコーダ(AGM形式)でも遜色のない録画が出来ました。
デフォルトは画質が90になっているので、高画質を望む方は100にしてください。ファイルサイズが大きくなるので、画質は環境にあった値にしてください。