第7回MMD杯の閉会式動画がアップされたということで

37分10秒と長い動画ですが、どの動画が流れるか楽しみながらみてたらあっというまに終わった感じです。

【第7回】MikuMikuDanceCupⅦ Beyond the Future 閉会・受賞式【MMD杯】


高田明美さんの賞の賞品がすごすぎる。
魔法の天使 クリィミーマミが大好きだった私にとって、高田明美さんは特別な人のひとりですね。




さて、個人的に好きだった動画の一部を紹介。
受賞とは関係なしに掲載しています。




【第7回MMD杯本選】まだまだいくよ!らき☆すたin武道館

このライブの臨場感。盛り上がり。
らきすたも好きだったけど、この魅せ方も見習いたい。こういうコンサート風動画を作れるようになりたいと本当に思いました。



【第7回MMD杯本選】drunkard Madness


MEIKOさんとハクさん共闘?
この二人になら絡まれたい。
こういうお話はくすっと笑えて好きです。




【第7回MMD杯本選】暴走しちゃうお年頃


テトさんがかっこいい。
デフォ子、大好きだ。
空中戦のスピード感だったり、各キャラクターの自然な仕草だったり見どころたくさん。
デフォ子は可愛い。




【第7回MMD杯本選】【雪歌ユフ】hp Band-Edition

とても丁寧な演奏モーション。
曲の雰囲気がとても表現できている映像。
先のライブの躍動感とはまた違ったライブ感。



【第7回MMD杯本選】フランちゃんが物凄い狂っとる~に合わせて踊ったよ


フランがかわいすぎる。
にゃーにゃにゃー。
曲は電波系なのかな?



【第7回MMD杯本選】VOiCE【東方3DPVっぽい何か】


メイフラで、VOiCEとか、俺得すぎる。
でも、メイサクも大好きよ。

うー☆
このめいりんモデル可愛いね。



【第7回MMD杯本選】 まほう少女ほむら☆マギカ


SE付きも投稿したそうです(投稿者コメントにかいてありました)
これが初動画制作だと!?
貧乳回避のコメントに笑ってしまった。

それにしても、重火器を扱った時の重量感がすごい。



【第7回MMD杯本選】お茶会へようこそ!


まさに日常系?
みんな可愛すぎる。
日常の動きがとても自然。
相変わらず、魂入ってる。



【第7回MMD杯本選】 スーパータイムセール


スタイリッシュ駐輪。
もうね。こういう本気でお馬鹿をやっている動画が好きすぎです。
にしても、スピード感がすごい。



【第7回MMD杯本選】おんがく?!【Mっ娘限定】


MEIKOさんが楽しそうでなによりです。
牧瀬 紅莉栖って、アニメのシュタインズゲートのキャラだったはず。
本編最初の2話しかみてないんだけど、可愛い。なぜか貧乳に見える。中の人 補正なのかしら?



【第7回MMD杯本選】 Runaway -逃亡者-


うわっ、幼女強いってコメントしそうになるけど、まず、KAITOがかっこ良すぎる。
原作はしらないけど、すごいとしかいえない。

何回もリピートでみてしまう。











開発中のKAITOデータベースを使用したβ版デモ音源を聴いてみた

前回のサンプルとして公開されていた音源を聴いたときはあまりにもひどくてがっかりしましたが
今回はどうだろうかと、不安になりながらも聴いてみました。

以下の動画です。

KAITO 「からくり時計と恋の話」
http://www.youtube.com/watch?v=etdsxkcd__U



基本的な声の感じは、前のサンプルと同じですがいい感じになっています。
もしかすると、前のサンプルも実はそんなにひどくなくて録音環境のせいだったりしたとかいうオチだったのかもしれない、とか、そんなことまで思ってしまっています。


とはいっても、まだまだDBの調整がすすめば綺麗な声になっていきそうな感じで、とても楽しみになってきました。

「KAITO Append2種+初音ミク英語版 サンプル」をちょっとした感想(ネガ)

KAITO Appendの声を聞いてきました。
ミクの英語版もあったようですが、とりあえず、以下のリンクのやつを聞いてみたわけです。





ミクの英語版はとりあえず置いておいておきます。英語のイントネーションとかさっぱりというのもあので、今のことろ特にコメントはしません。

問題は、KAITO Appendのほうです。

MEIKOのAppendも視野にいれると、KAITOの出来栄えは気になるところです。
そして、サンプルを聞いたところ、サンプル以前の問題な気がします。

まず、声がかすれ気味というか、なんと表現しようかうまく説明できませんが、これならSofTalkに歌わせたほうがマシという気分。
音声合成としてのキモである音の繋がりもダメだし、声もかすれ気味、機械音とかそういう以前の問題です。

KAITOのデータをそのままデータコンバートしてたものじゃないかと思うくらいひどいです。
むしろ、そういうレベルだと信じたい。

きっと、次にサンプルがでるときは、おお!!ここまでよくなったのか!!
と、いわされる日が来て欲しいです。

診断メーカーで遊んでみた「あなたを女体化」

このサイトで遊んでみました。
http://shindanmaker.com/90903

まず、KAITO

さすが、KAITOです。
ばっちり笑いの神様が降りてくれる。

どう考えてもミクさんです。


そして、レンをやってみる。苗字の間にスペースなしで。

Gカップとかやばいが、体重もやばいな。
しかし、身長もあるから仕方ないのか・・・


間に全角スペースをいれてみる。

おいおい、ボーイッシュな女の子でDカップとか、、、、

ありだな。

うん、ありです。



ラストに半角スペースにしてみた。


・・・

ネルような感じで、Cカップ。。。
ツインテール、ミクさんと思わせて、Cカップ。。。


ありだと思います!!

鏡音 レンの女体化最高です!!



WIMの映像部分も進めようとは思うが

ティンとこないと、なかなか映像とか形にできないですね。
ワールドイズマインのPV作りたいけど、DIVAのダンスモーションが公開されているのでこれを使おうというのが基本路線。

でも、それだけじゃつまらない気がして何かアクセントをいれたほうがいいのではないか。
とか、いろいろ思うわけです。

そこでMMEを使ってみたりしてます。


でも、気が付いたら違うことをしてみたりしてて、作業は進まない。

雨が降るエフェクト+水にぬれたように見えるエフェクト
顔色が悪すぎです・・・



ちびKAIKOを早く躍らせてあげたいですね。
ステージにするか、町中がいいのか、部屋がいいのか、シーンごとに背景もかえるのか
とか、どうしたほうがいいのかなーとまったく頭の整理がついていません。


これがゲキド街Ver2にとりあえず配置してみた。

通常KAIKOよりもさらにちびっこい。

ちびKAIKOの王子様はKAITOなのだろうか?
(それはそれで背徳的でいいかもしれない)